上野、から谷中。

大人の遠足
01 /15 2016
上野公園から、谷中までてくてく歩いてやってきました。

『ボク』は途中からダッコしてモード。
沢山歩いたからね~、そりゃ疲れっちゃったね。

目的地はコチラ!

上野谷中③ (1)

テレビとかで見て
ご存じの片も多いとは思いますが
谷中ぎんざ商店街」

看板が「戸越銀座」と似ていますが、
なにか関係があるのでしょうかね?

それにしても、スゴイ人で竹下通りみたい(笑)
人を、かき分けかき分け入って行くと
どちらのお店も大行列!
コロッケとかメンチとか買おうかなんて軽い気持ちでいたら
とんでもありませんでした。

上野谷中③ (2)

で、どうしても目が行っちゃうのが
こんな酒屋さんなんですよ~!

でも、ココには立ち寄らずに向かいのお店に(笑)

上野谷中③ (3)

チューハイに、煮込み。

いっぱい歩いたからね~、冷たい飲み物をね。
居酒屋さんの前にイスを出していたので
渡りに船で、休憩なんです。ココなら『ボク』もOK!

上野谷中③ (4)

あの人混みのすぐ脇ですから
『ボク』は人間ウォッチングに余念がありません。
店員さんが犬好きな方で、
可愛ね~、といってもらえました。

上野谷中③ (5)

新しめのお店だったので最近できたのかな?

お値段がとてもリーズナブルだったので
やっぱり下町なんだな~、と感心したのですが
違うのかな?

こじゃれたカフェもイイですが
こんな呑み方のほうが、安心するのですから
困ったものです(笑)


水分、栄養補給をしたところで
もう少し商店街を見てみましょうね。

上野谷中③ (7)

ハンコやさん。
『ボク』が珍しくカメラ目線なので撮ってみました。

名前がスゴイ・・・、しにものぐるい、って
しかも邪悪なハンコ屋さんってなってるし(笑)
画とのギャップはどうしたらイイんでしょう。

上野谷中③ (8)

入り口近くの飴屋さんで、なぜが揚げおかきを買いました。
美味しそうだったのでね。

金曜日のフライデー、
にかけてあるそうで、お寺への参拝客ように仕入れてて
飴家なんだけど、お客さんが喜ぶからね~と言ってました。

上野谷中③ (9)

その向かいにあったイカ焼きのお店。

この行列はまだイイほうなんですよ。
ココまで並んで食べようとは思わないな~。

上野谷中③ (10)

そして、日暮里駅から帰りました。

谷中・根津・千駄木のいわゆる「谷根千」
一度来てみたいと思っていたのですが、なかなか奥が深そうです。
コチラの商店街にも
今度は、ちゃんと調べて早い時間に来てみたいな。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役