上野、からの~。

大人の遠足
01 /14 2016
ホントいい天気で
いくら暖かいとは言ってもそこは冬
空気が乾燥している上に
とても澄んでるんですな。

上野谷中② (7)

トリミングしてますけど
かなり高いトコロを飛んでる飛行機も
この通り、かなりハッキリと見えました!

空もキレイです!!

上野谷中② (1)

そして、上野動物園。

『おねーさん』いわく、入場規制でもしてるのか?
ってくらい、劇混みしてます。

動物園って、こんなに混みましたっけ??

上野谷中② (2)

そして動物園の一本裏手には
こんな、ザ・昭和的ノスタルジック
たっぷりな渋い食事処がありました。

実はビールを買おうとさまよっていて、
コチラでとも思ったのですが
350の缶ビールが400円もしたので断念。

上野谷中② (4)

結局は動物園入り口横の売店にて、
無事に買えました!

お値段、なんとも良心的な250円(笑)

所々に設置してあるベンチは、どこも一杯だったので
桜の木の下の段に腰かけて食べることにします。

上野谷中② (5)

購入してきたのは、このナポリタンと
前の写真に写っていたタマゴ、それと写真なないですけど
コンビーフの入ったポテトサラダ。

見た目は、ちょっとどうかとは思いますが(笑)
素朴な味で美味しかったです。
お値段も洒落たパン屋さんと比べるとお安いですし。

上野谷中② (3)

『ボク』もご飯を食べて、道行く人をウォッチング中。

お惣菜のコッペパンが多いので、
男の私でもそれなりに満足感があります。
スイーツ系のもあったので
甘いのがお好みの人も楽しめると思うな。

さあ、お散歩はまだまだだから
出発するといたしましょう。



上野谷中② (6)

正面に見えるのは、国立博物館!
『ボク』も一緒に入れればイイんだけどね~。

さあ、張り切って歩くよ~~。

上野谷中② (8)

奥に見えるのは動物園。
やっぱり『ボク』、動物には興味がナイようです。

公園内を、ぐるっと回るだけでも
それなりに歩きごたえがあるんですが、
それじゃ芸がナイですからね~。

上野谷中② (9)

上野の森は芸術の森、ですな。

足を延ばして谷中まで歩くとします。

上野谷中② (10)

「東京藝術大学」
私には、まったく縁がないですね(笑)。

右目に観ながら、てくてく歩きます。



上野谷中② (11)

半分くらいは来たでしょうか
でっかい木ですね~、画角に入りきりません。
ヒマラヤ杉だそうです。

入らなかったんですが、木の根元にあるのは
「みかどパン店」さんで、けっこう有名みたいです。

上野谷中② (12)

まったくの住宅地を歩くんですけど
所々に、こんな素敵なカフェが点在してます。

右上の壁に書いてありますが
コチラは「萩荘(HAGISO)」と言って
木造アパートを保存改装しているんですって。
かなりお客さんが入っていました。

そして、もうすぐ目的地ってところで・・・、

上野谷中② (13)

ないやらスゴイ行列!

なんだ、なんだ?
と思ってお店を見てみると

上野谷中② (14)

ん~、何屋さんか分からない(笑)。

後で調べると「ひみつ堂」さん、かき氷みたいですね。

こんだけの行列ですから、さぞ美味しいんでしょうけど
うちはかき氷にこんだけ並ぶのムリです(笑)

さて、目的地は一本向こうの通りですが、
もう一回続きます。。。

コメント

非公開コメント

おぉ、上野から谷中まで足を伸ばされたんですね~。
そして、「萩荘」!
以前、谷中に行った時、そこでランチしましたー!
その時はワン連れではなかったのですが、
たまたまテラス席で、ワンコ連れもいましたよ☆
さらに「ひみつ堂」!
ここももれなく並びました、ワタシ(笑)
美味しかったですよー。機械じゃなく、手動でガリガリやるんですよ。

お次は谷中銀座かな?
楽しみにしてまーす☆

チロ兵衛 さんへ。

さすがチロ兵衛さん
やはりチェック済でしたか!
あの行列に並んでかき氷を食べるとは
脱帽です(笑)
萩荘さんは、テラス席があったので、
もしやと思いましたが、
やはりワンコOKだったのですね。

次回は、ご指摘の通り谷中銀座で~す。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役