上野、へ行きました。

大人の遠足
01 /13 2016
この前の成人式の連休、
急きょ思い立ち、上野へ行って来ました。

上野と言えば色々ありますが、
この人も有名人。

上野谷中① (5)

「西郷隆盛」さん

言わずと知れた明治維新に活躍した大物
江戸城を、無血開城させた立役者の一人でもありますね。
なんとも無念な、
人生の最後を迎えた可哀そうな人でもあります。

上野谷中① (6)

私の勝手な印象で、西郷さんはこんなデブ
じゃないと思っているんです。
あ、連れてる犬は愛犬の「ツン」で猟犬みたいです。


で、なんで急に上野だったかといいますと、
前日に会社でチョット話が盛り上がったコトはあり・・・、

上野谷中① (1)

元、上野松竹デパートって
相当古いビルの建て替えで、ぐっと現代的にモダンになった
上野の森さくらテラス

ほとんどが飲食店の複合ビルでした。
このビルの中にあるコチラのお店!

上野谷中① (4)

会社で話に出た
イアコッペ」さん、コッペパンの専門店。

女子たちが言うには、今コッペパンが来てるんですって!
ホントかいな?
っておじさんは思うのですが(笑)

上野谷中① (2)

でね、HPを見ると
けっこう美味しそうなんですよ~。

特に大きな予定も無かったんで
それならば、コッペパン買って上野公園でお散歩&ランチでも
となったのであります。

しかも良かったコトに、
ビルの屋上から上野公園に出れるので
お店はご覧の通り通路?
にあるので『ボク』も大丈夫でした。

上野谷中① (3)

コッペパン、って
給食だったりとか、ピーナッツバターくらいのイメージしかなかったですけど
こうなると、なんかオシャレな食べ物になっちゃてるんです。



さあ、お昼ゴハンも買ったですから
お散歩開始なのです。

上野谷中① (7)

この日は暖かくなると言ってたので出かけたのですが
やっぱり異常、
日向を歩いていると、風もないし上着を着ていると暑いくらい。
だって1月ですよ!

上野谷中① (8)

桜だって、咲いちゃうんですから!!

って、この桜は10月桜と言って冬に咲く品種ですが(笑)
今年最初の桜を上野で見ることになるとは。

上野谷中① (10)

思っていたより沢山の人々がお散歩してました。

大道芸人の方々が人気を集める中、
地味に水でアスファルトに絵を描くオジサン(笑)

傘の先に点けたスポンジが、貧乏くさくてまた笑えます。

見ている人のリクエストに応えて、
色んな動物を書いてましたよ。

上野谷中① (9)

さあ、どこでパンを食べようかね~。

つづく。。。



コメント

非公開コメント

今年は冬だって言うのに、
散歩してたら暑くなっちゃう日もありますよねー。
コッペパン!来ているとは断言できませんが(笑)、
綱島駅前にも「パンの田島」っていうコッペパン屋さんが出来ました。
こちらは注文してから作ってくれるお店です。
給食のコッペパンをイメージすると、断然パンが美味しいです(笑)
この「イアコッペ」さんもメニューがたくさんあって気になります☆

絵を描いているおじさんは、ディズニーランドのキャストさんみたいですね^m^

ももくる

コッペパンが来てると、私もテレビで見た様に思います。
給食の時のピーナッツバターやマーガリンだけではなく、切って色々なものを挟めばとってもおしゃれなパンになりますね。

とってもいいお天気!
外で食べるのも美味しいですもんね。
さあ〜どんなコッペパンかな?

Re: タイトルなし

コッペパンは、見てくれはそうでもないのですが
美味しかったです。
お値段も200円からだったのでお得感もありますしね。
チロ兵衛さんなら、
スイーツ系のコッペが気に入るかも?

画のおじさん、
私もディズニーランドを想像しましたが
あんなにカッコよくない上に、
書く絵も、なんかビミョーでした(笑)

ももくる さんへ。

見た目よりも、ずっと美味しかったです。
種類が豊富なので、
機会があれば別の種類にチャレンジしたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役