肉、食らう。

日常
01 /11 2016
新年、明けてから
もう11日ほど経ってしまいましたが
先週は、
正月休みボケから仕事が辛かったです。

体調を崩して風邪をひいている方が多いようですが
みなさん大丈夫でしょうか?

先週の金曜日、
仲の良いお客さんと新年会を開きました。

新年会 (1)

グリルド エイジング・ビーフ TOKYO

12月4日に焼肉店と隣り合わせでオープンしたばっかのお店。
写っているのがコース・メニューのようです。オシャレですな。

実は
昨年末に忘年会を、と言っていたのですが
なかなか予定が合わずに新年会となったのであります。

オッサンなので海鮮鍋となるトコロですが
それでは芸が無いですから、
ガッツリと肉を食うことにしまして、お店を選定しました。

新年会 (2)

前菜
「熟成和牛のシャルキトリー」
シャルキトリー?って舌を噛みそうな
何だかよく分からない食べ物。

食べてみるといや、旨いッス!
シャルキトリーって、調べてみるとフランス語で
ハムとかソーセージ等の加工肉の意味ですって。

レバーペーストも、ちょー旨かったっす。

新年会 (3)

そうなれば、やっぱ赤ワインでしょ!

奥に見えるのが「グリーンサラダ」
トリュフのオイルドレッシングで、焼いたレモンを絞って頂きます。
不思議なのがレモンを焼くと、何か違うのでしょうかね?
出てくるモノが、いちいちオシャレさんですね。

新年会 (4)

引き続き、本日のオーブン焼き。

この日は「ミートグラタン」だそう。
ミートの上にマッシュポテトがたっぷりで
これまた、旨いのなんのって!!

ワインが進んじゃいますよ(笑)

新年会 (5)

そして本日のスープは、クラムチャウダーでした。

アサリのうま味がタップリで、これまた旨かった!

新年会 (6)

彩りピクルス。

箸休め的な、日本食で言えば漬物ですな。
そこはほら、
ステーキですからピクルスなワケですよ(笑)

そして・・・。

新年会 (7)

ジャジャーン!!!
本日のメイン・イベント、ステーキの登場。
4名で取り分けていただきます。

大きさを比べるモノがないので分かりずらいですが
これがまたデカいんです。
しかも、あまり聞いたコトがない部位です。

新年会 (8)


エイジング・ビーフ、
日本語で言えば熟成牛肉。
こちらのお店では和牛を一頭買いして
部位ごとに熟成させて出しているそう。

これが、旨かった~~~。

柔らかくて味がとても繊細で
いくらでも食べれる感じでした。

新年会 (9)

そして、シメの一品は
お肉がタップリのガーリック・ライス。

そしてコチラをですね、

新年会 (10)

キレイな店員さんが混ぜ混ぜして下さる。

隣のカレのデレデレの笑顔をお見せ出来ないのが
大変残念ではあります(笑)

この彼女ももちろんそうなんですけど
どの店員さんも美人さんばっかりな上
感じがイイ人ばっかりで、かなりポイント高いですよ。

新年会 (11)

最後のデザートは
なんかのゼリーの上にナッツ?とかが乗ったモノでした。
甘くなくサッパリしていて濃厚な牛肉の後に
とてもピッタリでした。

器は、瓶?
これもメイソンジャーなんでしょうか?

もうこの頃にはワインもそうとう進み
楽しい話に花が咲いて
けっこういい気分なのでした。

コチラのお店
造りはシンプルなんですけど、シャレていて清潔感もあり
店員さんは皆キレイで好感が持てました。

あー楽しかった!!!



コメント

非公開コメント

おいしそう☆
いいなぁ!都会はオシャレですね~!!
お肉食べて、活力つけて頑張ってください☆

↓スターウォーズの展覧会の写真で、おにーさんとおねーさんが
ライトセーバーを持ってるの良いですね~。
シス側って事ですよね?合ってますか?

Neo母 さんへ。

かなり久しぶりに
ガッツリと肉、を食べました(笑)
あっさりとしていたので
思っていたよりも沢山いただけましたよ。

赤いライトセーバーはヴェーダー卿のなので
シスで合ってます。
初心者にしては良くご存じで!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役