「スターウォーズ」の展示会へ!後篇。

STAR WARS
01 /10 2016
入場規制ですが
待っている時は、早く入れてくれ~!と思いましたが
入ってみると人が少ないので、
かなりじっくりと時間をかけて鑑賞することができました。

よく考えていてくれてたんですな。

SWの世界② (1)

有名な「風神雷神」を模した金屏風。

ネットのニュースで良く出ていたので
ご覧になった方もいると思いますが
かなりリッパなモノでした。

SWの世界② (2)

私は学が無いので存じ上げていませんが
有名な方なんでしょうね。

けっこうお若い方なので、ちょっと驚きでした。

SWの世界② (3)

これまた、金屏風と一緒に
京都は「清水の舞台」でも展示がニュースに出てた、書初め

SWの世界② (4)

「アーティスト」となっていますが
そうです、毎年の年末にその年の漢字を書かれる
エライ方なんですよ。
これは、かなりビックリしました。

金屏風と合わせて、宣伝やり過ぎ
って、悪い印象の記事も出ていましたね~。

SWの世界② (5)

こっちは、カワイイですね。

砂で作った「BB-8」です。

SWの世界② (6)

鳥取砂丘に作られたサンドアートは
テレビで見ましたが、
それと同じ片が作られたんですね。

砂、だけでもこれだけ精工に作れるのに驚きです。

そして・・・。

SWの世界② (7)

これも楽しみにしてました。

角界のアーティストの方々がデザインした
「BB-8」たちです。

SWの世界② (8)

全てではないですが、一部をご紹介!

これは、片岡鶴太郎さんの作品
色のついていない「BB-8」が御もちに見えたのかな?
まさに鏡餅みたいですもんね(笑)

SWの世界② (9)

パネルに書いてありますが、
「蜂」ですよね。

なんか思い切りダジャレみたいですが
作品はカッコいいじゃないですか。

SWの世界② (11)

これは、モデルでタレントのマギーさん作
全身ピンクで、女性ならではの作品ですな~。

実は「R2-D2」の青い部分がピンク色した
「R2-KT」というドロイドがいるんです。
知ってたのかな~?

「KT」、はそのまま「ケイティ」って女の子の名前で
その子は重病にかかってしまい、自分も「R2-D2」が欲しいと。
それをルーカスフィルムが聞いて作ったドロイドなんです。
詳しくは「R2-KT」でグーグル先生に聞いてね!

SWの世界② (10)

最後の出口そばには、
スタッフとメイン・キャストのサインが入った「BB-8」。

他にもご紹介してない展示物があり、かなり楽しめました。

そして出てきたところで、

SWの世界② (12)

記念写真(笑)

私がヴェイダー卿の赤いライトセーバーで
『おねーさん』は青いルークのライトセーバー(笑)

かなり恥ずかしかったんですが、記念ですからね。

帰り間際にも、

SWの世界② (13)

「R2-D2(冷蔵庫)」ともね。

映画を見た後だったので、相当楽しかったです。
まあファンなら映画見てなくても楽しいですけどね(笑)



そして、新橋から銀座に移動してランチにしました。

SWの世界② (15)

昨年の夏に旅行した、長崎にあります「吉宗」さん系列の
銀座 吉宗
HPを見ると、はじめは支店だったのが
のれん分けをして独自にブランド作りをされたようですね。

SWの世界② (14)

名物の茶碗蒸しは、もちろん健在。

長崎のお店よりも、呑みのつまみ系だったり
メニューはかなり多かったです。
特に、長崎の特産品が多いかな。

SWの世界② (16)

ちょっと怪しい、入り口の装飾(笑)

これで、長崎と銀座を制覇しました!


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役