「スターウォーズ」の展示会へ!前篇。

STAR WARS
01 /09 2016
昨年末、会社の仕事納めは29日
だったのですが
溜まってる代休消化で29日は休んじゃった!

あとで聞いたら、
電話も3本くらいしか鳴らなかったらしい。
そりゃそうだよね~、なんて話をしました。

で、なんで休んだかはコチラ。

SWの世界① (1)

日テレにて開催されていました
スターウォーズの世界
を見に行きました。

もっと早く行く予定だったのですが
大掃除とか年末のゴルフとかで行けなくて
29日が最終日だったんですよ。

SWの世界① (2)

11時の開場に合わせて、日テレの2階に到着。

入ってすぐにショップがあったのですが、コレは後回し。

SWの世界① (3)

既に、この行列・・・・。

早く行ったほうがイイんじゃないの?
と言う『おねーさん』に、
11時に合わせて行けばイイよ~。
なんて言ったのですが、あなどってました(汗)

SWの世界① (4)

11時になっても、入場規制をしていて
なんだかんだで入るまでに30分くらいかかってしまいました。

入場無料だし、最終日だし、混んでるのかな?

SWの世界① (5)

ワクワクしながら、やっと入れば
歴代作品のポスターがお出迎えです。

SWの世界① (6)

向かって右側の壁にズラリ!

いや~懐かしいです。
ウチには葉書サイズのモノがあります。

向かって左の壁には「フォースの覚醒」のストーリーが
かいつまんでパネルになっていたのですが
これから見る人のために、紹介はひかえます(笑)

SWの世界① (7)

登場人物を、ちょっとだけ・・・。


SWの世界① (8)

そして通路の突き当りには
等身大の「レイ」(主人公の一人)と、アストロメク・ドロイドの「BB-8」
のモデルが並んでいました。

私は「レイ」が背中に担いでいる長い棒、みたいなのは
本当はライト・サーベルだと思ってます(笑)

SWの世界① (9)

実物大の「BB-8」を見るのは初めてでした。

映画の中では、けっこう重要な役回りをするんですが
私の大好きな「R2-D2」より、カワイイかも・・・。

仕草や感情表現が、とても人間っぽいし
R2みたいに頑固じゃないし(笑)

SWの世界① (11)

隣には、「カイロ・レン」。

びみょーな、キャラクターなんです。
ヴェイダー卿がインパクト強いのでね。

マスクが、なんかカッコ悪いと思いませんか?

SWの世界① (10)

さらに隣には「キャプテン・ファズマ」

この方は、ストームトルーパー(全身白づくめの兵隊で、今回の映画では
「ファーストオーダー・ストームトルーパー」って言う長い名前が正式名称。)
の親玉で、隊長になるのかな?

で、キャラクターのマネキンの展示を過ぎると・・・。

SWの世界① (12)

天童木工の将棋の駒。

匠の技、で作ったワン・オフの作品で
係りの片が行ってましたが2千万はするそうです。売ってませんけど。

SWの世界① (13)

こちらが、青森はねぶた祭りで実際に使用された
ルーカス公認のスターウォーズねぶた。
かなり、迫力がありました。

まだまだ紹介したいので、後篇につづく。。。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役