初詣。

お正月
01 /08 2016
日付が前後してしまって、ホント申し訳ありません。
もう一回ありましたよ、お正月・・・。

今度は、1月3日です。

人混みの渋谷、へ行く前に
一家して地元の神社へ初詣に行きました。

初詣 (1)

午前中のまだ少し早い時間に、お散歩を兼ねて出発します。

と言っても10分たらずで着いちゃうんですけどね。

初詣 (2)

どうしちゃったの?
ってくらい暖かい日が続いてますが、やっぱり変ですよね~。

ワンコ連れには、とてもありがたいんですけど
四季、っていうくらいですから季節にメリハリがないと
どうも感じがくるっちゃいます。

エルニーニョ現象、ってテレビでは言ってますが
地球が、どうかしているのは間違いないですね。

初詣 (3)

『ボク』にとっては、関係無いか~。

変なカッコですけど、
後ろ足でカイカイしているところです(笑)

初詣 (4)

『ボク』の病院がある商店街。
やっぱり、人がほとんど歩いていませんよ。

そうそうしているうちに、

初詣 (5)

神社に到着。

ここから『ボク』はダッコです。
マーキングしちゃうと、バチがあたっちゃうからね。

初詣 (6)

相変わらず舌が出てますよ~。

日向を向くと眩しいね。

初詣 (7)

こういったモノを見ると
お正月なんだな~、としみじみ思います。

日本人で良かったな、ともね。

初詣 (8)

無病息災、商売繁盛のお参りを無事に済ませ
古い「御守り」を納め、
新しくものを購入して無事に終了。

初詣 (9)

新しいカメラ(7D MARKⅡ)で撮ったんですけども
まだ手に馴染んでないですね。
ボタンの位置とかが、以前と変わっていたりして
考えながら撮る感じです。

初詣 (10)

撮っていながらも、あれ?どうすればいいんだ??
となるので、
まだまだ使いこなすまでは遠い感じです。

新年の記事は、ホントにこれで終了。
次回は、昨年末の模様をお伝えしま~す。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役