お正月、3日目。

お正月
01 /06 2016
食べて呑んでるだけ、なのに
なんでお腹が空くんでしょうね~?
不思議です!?

さて、お正月は3日目。
この日はちょっとばかり野暮用があり
普段、あまり行かない渋谷へ。

この日も携帯カメラですから。

3日 (3)

しめ縄の飾りで、
とても凛々しいハチ公の足の間に猫・・・。

あれ、この猫、マフラーを敷いてますね~。
銀座で有名な猫かしら?
渋谷まで遠征しているのかね。

人のコトは言えないのですが
みんな写真を撮っていました(笑)

3日 (2)

おせち料理に飽きてるワケではないのですが
お昼には餃子をいただきました。

薄皮餃子専門 渋谷餃子

相変わらず人の多い渋谷、
お店を探すのもめんどくさいので、飛び込みです。

3日 (4)

昼からホッピーです(笑)

お正月だからでしょう、
いわゆるランチ・メニューはありませんでした。

3日 (1)

餃子にホッピー、昼からイイ気分になりました。
お正月ですからね、と言い訳させて下さい(笑)

お値段もお安かったです。

3日 (5)

普段にも増して、スゴイ人の多さでした。

私が学生の頃とはお正月の過ごし方が違うのを実感。
今はフツーに、どこのお店もやってますもんね。


お正月、三が日の模様はこれにて終わり。
明日からは、昨年末の模様をお送りいたします。

コメント

非公開コメント

改めまして(いい加減しつこいですね・・笑)
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ハチ公もこんなに立派なお飾りを付けてもらっているんですね。
そのハチ公に守ってもらっている猫さん・・^m^

お正月の渋谷なんてお店もたくさんあるから
初売りやらですごい混んでいるんでしょうね・・^_^;

↓ジョン君、亡くなられたのですね。
ダイエットしたとかで元気そうなお写真を以前拝見していた気がしたのですが・・
『ボク』くんも寂しいですね。
おいくつだったのでしょうか?ご冥福をお祈りします。

チロ兵衛 さんへ。

おめでとうございます。
は、いつまで言うのが正しいんでしょうね(笑)
1月末でも、今年初めて会う人は
おめでとうでもイイのかな~?

渋谷は、予想はしてましたが、やっぱりスゴイ人でした。
しかも若者ばっかりで、オッサンとオバサンは
かなり気おくれしており、ご飯食べて用事済ませて
すぐ退散したのでした(笑)

ジョン君ですけど、もともと心臓が悪くて
言い方が悪いですけど、あまり寝込むコトなく
コテっ、て逝ってくれたみたいです。
享年13歳でした。

あたたかく見守っていただき、恐縮ですにゃあ

銀座線沿線で癒し猫してるにゃ。動画「浅草雷門猫」「上野公園お花見猫」「神田明神猫だんご」「秋葉原再会猫」「銀座三丁目のねむり猫」や画像「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」もわらえるにゃあ。また、地下鉄に乗って、おでかけしてくださいにゃあ。

この猫ちゃんたちは多頭飼いの飼い主(みなせあやこ猫)に13年以上も見世物にされ、真夏の炎天下でも雪がちらつく真冬でも看板等に置かれています。
首根っこをクリップで挟んで大人しくさせシュシュで隠しているという噂です。“猫 銀座 虐待”で検索下さい。
また見かけることがありましたら近くの交番等に通報していただきたいと思います。多くの人に真実を知っていただきたいので周知して下さると幸いです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役