ちょー、お宝。

STAR WARS
12 /27 2015
みなさん、ファイヤーキング
って知ってますか?

一度は目にしたことがあると思いますが
半透明の耐熱ガラス
乳白色や淡いグリーンだったりします。
いわゆる食器の類。
マグカップが有名みたいです。

本物?
は、アンカーホッキング社が1940年~1976年に製造されたモノ
もう、リッパなヴィンテージですね。
一部のマニアでは、高値で取引されているよう。
アンカーホッキング社は、ファイアーキングの製造はやめたんですけど
今でも存続しているみたいです。

そんなファイヤーキングですが
2011年に「ファイヤーキング ジャパン」として
新たに誕生したのです。

もうリッパなメイドイン・ジャパンなんですね。

で、前置きが長くなってしまいましたが
なんでファイヤーキング?かと言いますとですね
手に入れちゃったんですよ!

ファイアー (3)

すごくないですか?

ANA STAR WARS PROJECT
でR2-D2やBB-8の「ペイントを施した機体」をCMとかで見たことありますよね。
ANAはディズニーとライセンス契約をしていて
このプロジェクトに力を入れているようです。

ファイアー (2)

表?はロゴのマーキングが・・・。

ファイアー (1)

裏?には、機体とANAのマークが。

これ、
お店や通販では販売されていないですよ。
飛行機に乗ると、機内販売ってあるじゃないですか
その機内販売の限定品で、
なんと個数も限定みたいなんです。

『おねーさん』が知り合いの人と
たまたまスターウォーズ「フォースの覚醒」の話になった時に
(その人は、別にスターウォーズのファンではないらしい・・・。)
持っているのを教えてもらったらしく。
欲しければ、その人の友達が沖縄にすぐ行くので
買ってくるように頼んであげようか?となりまして
我が家へやってきた次第であります。

後に聞いたら、最後の1個だったらしいです。

ファイアー (4)

値段は聞かないで下さいね。

たかがマグカップにしてはビックリするようなお値段(笑)
好きじゃない人は呆れると思います。

もったいなくて、とてもじゃないですけど使えませんから。

ファイアー (5)

R2は、付いていません・・・。
先日作ったプラモデルです。

背景は、これまた先日「パンドラ ハウス」で買った生地。
大きさが丁度よかったので、テーブルクロスとなりました。
生地は楽天で買えるみたいですよ。

コメント

非公開コメント

『おにーさん』、サンタが来ただけでなく、
他にもお宝をゲットしていたんですねー^m^
もうSTAR WARS関連のグッズがあふれていて、チェックが大変でしょう(笑)
ファイヤーキング、以前行ったことのある
アンティーク市的なもので見ました。
ビックリするようなお値段だった記憶があります^_^;

チロ兵衛 さんへ。

サンタさんのプレゼント、
ブログに書きましたが使っていた7D
が、イイ値段だったんですよ。

それに下取り買換えで、さらに値段が上がり
キャンペーン中だとかで、
またまた値段が上ったりしたので
手に入れるコトができたのです。

ファイヤーキングのマグは
アンティークではナイので何万円はしませんでしたが
限定モノなので、えっ?
って言う値段だったのは確かです(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役