イオンモールつくば、後編。

食事を終えて
いよいよ『ボク』のためにランへ出動です。

イオン筑波② (1)

建物のすぐ脇がランになっています。
軒下の席ならすぐ目の前です。

ドッグ・ランとして見ればかなり狭くって、
大型犬では、まったく物足りないと思われますが
そこはチワワですから、ぜんぜん大丈夫!

イオン筑波② (2)

特に『ボク』は
ドッグ・スンスンですので、ノー・リードできるだけで
ありがたいです。

イオン筑波② (3)

一様、奥と手前で大型、小型と別れているようですね。

小型犬エリアは囲いがかなり低いので
大人なら跨げる高さなので、出入りが楽です。

イオン筑波② (6)

いいだけフェンス脇のクンクンが終わると
今度はワンコ・クンクンの始まりなんですよ。

一番前のパピヨンは、ワンコが得意ではないようで
腰が引けていました(笑)

イオン筑波② (5)

さっきから登場してます、白いトイプー君
やっぱりトイプーは運動量が多いですね~。

終始、走り回っておりまして、

イオン筑波② (7)

『ボク』とも、遊ぼうよ!
とばかり、なんども誘っていましたよ。

イオン筑波② (9)

この日は、風がなくって
日向にいると上着がいらないくらい暖かかった。

なので、ランで遊んでもぜんぜん平気でしたよ。

イオン筑波② (10)

白い柴犬。

まだ、2ヶ月ですって!
なので色んなコトがまだ怖くて『ボク』がご挨拶しても
この通りでした。
日本犬は、やっぱりかわいいな~。

今でこそ『ボク』はこんなに、人にも犬にも積極的ですが
お散歩デビューの頃『おねーさん』の足の間から
出てこなかったのを思い出しました。

イオン筑波② (11)

名残惜しそうに見てますけど、ぼちぼち帰るんだからね。

楽しい時間は、あっと言う間です。

イオン筑波② (4)

『ボク』には、車でお留守番してもらい
イオンにてお買い物をして帰ったのですが
首都高速は、
環状線がやっぱり渋滞していました。

イオンモールつくば、建物自体にはイオンペットしかワンコ連れは入れません。
それでもペニーレインさんのおかげで、小型犬ならかなり楽しめます。

ただ、ウチからだと高速代が往復で4000円なり・・・。
事前調べで「牛久大仏」とセットで行こうかな?とも考えたのですがペットNGなんです。
それでも、次回訪問の際は、そのパターンで行こうと思います!




イオン筑波② (12)

そして、また散財してしまった・・・。

缶が欲しくて買ったのですが、中はお菓子。
『ボク』が得意顔で乗っかってるのが
布、いわゆる生地ですが
パンドラハウス」って手芸屋さんで年内限定発売!
何を作るでもナイのですが、とりあえず買っちゃいました。

青い方のキルティング生地は『おねーさん』に
『ボク』のカフェ・マットを作ってもらおうと思います。
グレーのカッコいい方は、どうしよう・・・。
だれかなんか作ってもらえませんか?(笑)
額にでも入れて飾るか~!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに往復4,000円はちょっと高いですね。遠いところ強引に推薦してしまいスイマセンでした(+o+)ウチからも往復4,400でした(+_+)
そしてランは少し狭いですネ。なのでNeoは大型犬の方で遊んでいました!牛久大仏も気になりますが、ワンコNGなんですね!ウチは今度筑波山のロープーウェイに乗ってみたいなぁと思っているんです。ワンコOKだったと思います。機会があればご一緒出来ると良いですね☆

Neo母 さんへ。

いやだな~、
そんなコト気にしないで下さいね(笑)
純粋に楽しそうだから行っただけですから。
で、実際に楽しかったですし。
ランだって『ボク』には丁度良い広さです。

Neo母さんトコからだと、筑波山は途中ですものね。
『おねーさん』と、それもイイね~
と話しをしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる