イオンモールつくば、前編。

大人の遠足
12 /14 2015
ウチからだと遠くというほどではありませんが、
近くというに、少々ははばかれる「つくば」に行ってきました。

つくばというよりは、
大仏さまで有名な牛久(うしく)ですね。

イオン筑波① (2)

常磐道から「つくばJCT」、圏央道の「つくば牛久IC」を降りてスグ
ほんとに降りてスグだったので、コチラの施設のためのIC?
と思ってしまうくらい。

イオンモールつくば
かなりでっかい、ショッピング・モールです。
以前、行った「イオンモール幕張」と同じくらいかな~?

お友達が行かれていて、
なんか楽しそうだったので訪問してみました。

イオン筑波① (1)

これまた、都内ではゼッタイに考えられないくらい
駐車場が広いのなんのって!

下手なトコに止めると、えらい歩くはめになりそうです。

イオン筑波① (12)

今回の訪問目的はココ!

TSUKUBA PENNY LANE つくば店」さん

イオン筑波① (3)

建物に向かって左側に人様のレストラン。
右側にドッグ・カフェがあります。

ドッグ・カフェ?って思うくらいリッパな作りです。

イオン筑波① (7)

着いて早々、12時前なのですが
店内が混んでくる前にランチをいただくことにしました。

イオン筑波① (5)

店内はこんな感じ!。

広くはないかな?、でもコレより広いテラス席があるので
かなりの組数が収容できるんじゃないかな~。
パーティー・ルームみたいなのもあるようでしたよ。

天気が良かったので、
テラス席にもお客さんはちらほらいらっしゃいました。

イオン筑波① (4)

店員さんも、みなさん気さくな方で
こうやって『ボク』を可愛がってくださいます。

ワンコにはお水のサービスがありますからね。

イオン筑波① (6)

こちらのお店。
利用をすると無料で使えるドッグ・ランがあるのですけど
ワンコが沢山いて、
もうそっちが気になっちゃてしょうがない『ボク』・・・。

ゴハン食べるから、少し待っててね。

イオン筑波① (8)

私が、常陸牛のボロネーゼ。
写真だと分かりづらいですけど、かなりボリュームたっぷりです。

イオン筑波① (9)

『おねーさん』が、ブール ド クラムチャウダー
だったかな?

パンが器になってるのです。伊豆の「サドル・バッグ」さんと同じですね。
でも、コチラのほうが付け合せと盛り付けがオシャレ。

そして『おねーさん』は、コレも。

イオン筑波① (10)

黒い麦ジュース!(笑)

おつまみが殻付きのマカデミア・ナッツ。
自分でクラッカーを使って食べるんですって。
それと、カルーア(コーヒーのリキュール)が副えてあり
ギネスが苦いから、甘いリキュールを舐めるとイイそうです。
こんなの初めてでした。

イオン筑波① (11)

ナッツは思っていたよりも力仕事で
割れる瞬間に、パキッて凄い音がしました。

ちょっと恥ずかしいのと、
その音に『ボク』は、ちょービビリまくりで震えておりましたよ。

つづく。。。

コメント

非公開コメント

まぁ!ステキなカフェ
『ボクくん』かっちょいい椅子がお似合い
その今旬なお洋服もナイスだわぁ^^

お食事したら無料のランもあるなんて

駐車場も広そうだから
私でも止められそうですね(*´艸`*)

室内席良いなぁ。ウチが行ったときは既に満席だったので、テラス席でした。風が冷たいけど、ヒーターやひざ掛けもあったのでしのげました❗
ボク君、早くランで遊びたーいって感じですね。おねーさんのビールも美味しそう❗おつまみも何か外国っぽくてオシャレですね(*ノ▽ノ)

まゆ さんへ。

お洋服、褒めていただき
ありがとうございます!

イスは造りがリッパで重いのですが
背もたれがグルッと囲われているので
ワンコのせても安心なので
ポイント高いです。

ランもあるので、
さらにポイントアップです

Neo母 さんへ。

お昼前に入って正解でした。
テラスは日が当たらないですもんね。

ギネス・ビール、あれで600円だったかな?
こっこうお値打ちだと思いました。
『ボク』はナッツクラッカーの音に
かなりビビッていて、ダッコしろ攻撃が
凄かったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役