横浜そごう、でスターウォーズ ①。

STAR WARS
12 /09 2015
えっと、11月30日だったと思います。
代休をとりまして、『ボク』にはお留守番を頼み
『おねーさん』と2人で出かけてきました。

タイトル通りですが、行ったのは「そごう横浜店」です。

SW展 (2)

スター・ウォーズ展」が
開催されておりますが、既に六本木ヒルズで見ましたので
目的はこれではありません。

SW展 (9)

ヴェイダー卿、申し訳ない・・・。

なので、中にははいりませんが、
六本木で開催されていた時とは違い
グッズが外でも買えるのですよ。

SW展 (3)

しかも、横浜展でしか買えない限定モノ
(実は、これに弱い・・・。)
が、色々と沢山あるのですよ。

SW展 (4)

もちろん高価なモノは買いません(買えません)けど
千円くらいのモノなら手が出ちゃうな~。

缶のデザインがステキなので、限定発売のコレはお買い上げ。
他にも、少し買いました。



じつは「そごう横浜店」さんでは「西武・そごうのクリスマス」と題して
ほとんど各階にて、なんらかのスターウォーズのイベントを開催しているので
こっちが本当の目的なのでした。

SW展 (1)

ファンには垂涎のイベントなんですよ~。

なので、今回と次回は
スターウォーズづくしですので、『ボク』は出てきません。

なので、興味のない方には申し訳ない。

SW展 (8)

ディズニーストアにあった
「フォースの覚醒」の新キャラクター「BB8」のキャリーバッグ。

コレ引いていたら、さすがに恥ずかしいでしょ。

SW展 (7)

「ロフト」には、おもちゃがいっぱい売っていました。

SW展 (6)

これ、面白いですよ。

音楽に合わせて踊る?んですけど
こんだけ沢山あると圧巻でした。
タカラトミー スペースオペラ

SW展 (10)

そしてハイアールアジアさんの家電です。
STAR WARS AQUA
こちらの社長さんは、無類のスターウォーズのファンだそうです。

左のが冷蔵庫の前面パネルで、真ん中のが掃除機
その右横のヴェイダー卿の頭が、缶1本用の冷蔵庫(笑)
さらに右にあるが、等身大の「R2-D2」型の冷蔵庫。

SW展 (5)

これ、すごいっす!
動くし、しゃべるし、本物感が物凄いです。
まあ、値段も物凄くって100万円しましたからね。

でも、買う人いるんだろうな~。
ウチは買えないし、置くトコもないし。

SW展 (13)

そして、3階に移動してきました。

ここは特設会場のようですが
やっぱりグッズがいっぱいあります。

SW展 (14)

そして特設のツリーのまえには
愛すべき凸凹コンビ。



SW展 (11)

こんなジオラマもあるのです。

SW展 (12)

これは、ウェッジの機体かな?

つづく。。。

コメント

非公開コメント

スタウォーズいよいよですね☆
100万円の冷蔵庫のR2D2是非、購入して欲しいなぁ!
すっごい可愛いですね。

そしてデコボココンビも良い感じですね!
ちなみに2体がコンビっていうの、この前まで知りませんでした(苦笑)
色も ☓黄色 ⇒ ❍金色 が正解っていうのも・・・。

これは『おにーさん』にはたまらないですね^o^
デパート全体がスターウオーズで!近所のロフトにもスターウオーズコーナーがあるのですが、コーナーが小さくしょぼいんです。
やっぱり横浜だ〜♪

Neo母 さんへ。

イベントが目白押しですからね~。
今は、あー都内に住んでいて
良かったな~、と思えるほどです。

いくら私でも100万円あったら
車買い替えますよ(笑)

凸の「C3-PO」は全身が金色ではなくて
右足の膝から下は銀色、って知ってました?

ももくる さんへ。

もう、たまらなすぎます(笑)

今度は汐留でイベントがあるんですよ~。
もちろん、行きますけどねー。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役