鎌倉②、いざ大仏様へ。

横浜・湘南・鎌倉
03 /25 2010
桜、咲き始めましたねー。
目黒川沿いもピンクに染まり始めました。
この週末が見ごろでしょうか?
来週末まで持ちますかね。

花粉も真っ盛りのようですが、
みなさんは大丈夫でしょうか?
私は人間が古いのか、どんかんなのか、
まったく問題ありません。
症状が重くツライい方、スミマセン。
『おねーさん』は鼻と目にきてます。

などと、鎌倉とは関係ありませんが・・・。



「いつきガーデン」(樹ガーデン)は居心地がよくって
けっこうマッタリしちゃいました。
アップルパイも期待してなかっただけに、
美味しくってちょっとビックリ!

そんなこんなで、のこりの山道を堪能しまして、
つぎの目的地に到着しました。

鎌倉? (1)

ちょっと変わったアングルからの大仏様。
さすがに街に下りて来ると、人の多さにビックリ!
そりゃ、有名な観光名所だから、あたりまえかー。

鎌倉?

メイは大仏様がこんなに大きいとは思ってなかったみたいで
大きさに驚いてました。

あ、こちらですねワンコもバック・インならOKですよー。

鎌倉? (2)

山では咲いていなかった桜が咲いていました。
ソメイヨシノではありませんが・・・。

鎌倉② (3)

大仏様を出て、だんご食べました。
焼きたて?のようで美味しかったー。1本100円也。






もうお昼過ぎ、おなか空いたねー。

鎌倉? (8)

やってきたのが「カフェ坂ノ下」さんです。
ワンコ愛好家ではチョット有名なカフェですね。

わかりづらい場所なのに、
ひっきりなしにお客さんがやってきます。
(若い人達ばっかですけど・・・。)

鎌倉? (4)

古民家を改装したカフェですね。
風がつよかったので室内でしたが、窓とかガタガタ鳴っており
なんかサツキとメイの家(トトロ)のよう。
そんなとこも人気なのかなー。

鎌倉② (5)

鎌倉② (6)

食事はおいしかったですよ。
ただ、量が女性向きですね。私には物足りなかったです。

鎌倉② (7)

『ボク』は山歩きで疲れちゃったのか、
バックでずーっとねてました。






鎌倉② (10)

長谷の駅までもどり、江ノ電にて鎌倉へ向かいます。
ここもスゴイ人!




鎌倉② (11)

鎌倉駅到着後、八幡様を目指します。
ここでようやっと『ボク』もバックから出てきました。

鎌倉② (12)

さあ、この信号を渡れば太鼓橋だよ。
やっぱりザ・鎌倉だけあって人が多いから、踏んづけられないようにね。

鎌倉② (13)

鶴岡八幡宮の様子は、またまた次回になります。
お楽しみに!

コメント

非公開コメント

すごーい!
鎌倉様の横顔ドアップに感動してしまいました。
額のポッチには溝があるんですね。
それに薄目でこちらを見られてるように思えます。

姪御さんは春から女子高生ですか。眩しいなぁ。
3人プラス1ワンでとっても素敵な休日でしたね!

おはようございます。
休日だからやっぱり人が
いっぱいですね。

お留守番だった大福ですが、
帰ったら思いっきり両前足でアタックされました。ちょっと怒ってたんですかね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役