いず、へ ⑧。

え~、少々説明が長くなりますので
今記事は冒頭、文章が少々長くなります。
写真も多いです(笑)。
ご承知おきを・・・。



温泉に入り、さっぱりとして帰路へつきました。
いやー、イイお湯でしたよ。

いず_8 (1)

走り出しは調子良かったのですけど
赤沢の手前から、やはり渋滞・・・。

結局、真っ暗になってからの17時過ぎに
ハッピーちっぴーさんに帰宅。
今日もご一緒する、「まめたろう君」「ちびたろう君」一家も
まだ戻ってきていませんでした。

本文に関係ありませんが「まめたろう君」「ちびたろう君」のコトを
「くまさん」は、名前が分からなかったんでしょうね、
金閣・銀閣と呼んだらしくて、なんかそれもカワイイな~と
私達も密かにそう呼んでました(笑)

それどころか
あれ?他のお客さん、まだ誰も来ていないじゃありませんか。

もう17時なのに皆さん遅いな~、などと思いつつ
悠長に着替えたりしていると
ご主人が「席について下さ~い。」と呼ばれたんで
おー、二日目なのに、ウェルカム・ドリンクがあるのかな?
だったら
お風呂も入ったのでウェルカム・ビールにしてね、と。

いず_8 (3)

ビールを飲みながら「みへさん」お持たせの
京都銘菓「阿闍梨餅」を、いただいたのです。

あ~、今日も楽しかったですね~。
でも、江川邸に行けなくて残念でしたね。

などとお話しをしていると・・・。

いず_8 (2)

あれ~?『ボク』、
2階には誰も居ないよ~、ご主人がいるだけだよ~。

変な『ボク』、なんて思っていると、お客さんがお見えになったようです。

で、ふと玄関を見ると・・・、Neo父がいる・・・・????

え?ええ?なんで、なんで??と思ってたら

いず_8 (4)

あれれr???「ももくるさん」??

奥様と「Neo母さん」、ほかの皆さんがクラッカーを鳴らして
「オメデトー!!!」と・・・・。

もうビックリしちゃって、写真を撮るのも忘れてました(汗)

前夜の「みへさん一家」のサプライズに引き続き
この日も、すんごいサプライズでした。

いず_8 (5)

なんで、みなさん居るのですか?

と、伺ったトコロ、我々が来ることになった時に
私達がいつもお祝いをするので
今回は私達のお祝いをしようと
密かに水面下で計画を立てていたんですって。

してやったり!の、皆さんの笑顔が
これまた、いい顔だったな~。

もう、2日に分けてのサプライズ!
感謝の言葉もない、のはもちろんなのですが、
嬉しいのと、照れ臭いのとで
とても複雑な気持ちでした(笑)

いず_8 (22)

メンバー表も、いつの間にか
変わってるし・・・。

いず_8 (7)

テーブルだって、帰って来た時は
こうやって並べてなく
昨日みたいに家族ごとで分かれてたんですから
用意周到ったらありゃしない(笑)

いず_8 (8)

「ももくるさん」は電車で来てくださいました。
ホント、ありがとうございます。
お父さんは後から、いらっしゃるそうです。

話に夢中になってるから
「ももちゃん」が、私のコトもかまってよっ
って言ってますよ。

いず_8 (9)

「Neo君」も、宇都宮からありがとうね。

「Neo君」一家は、昨日
御殿場に泊まられて、ウチとニアミスをしないように
していたとのコトでした。

いず_8 (11)

「いしまつ」は砂浜駆け回りで
疲れちゃったみたい。

「みへさん」達が、ウチと行動を共にしていたのは
お目付け役、的な意味合いもあったようで
行動が皆さんに筒抜けだったようです。

今考えれば、よくラインしてたな~と(笑)

いず_8 (10)

「いしまつ」も知っていたのかい?

いず_8 (12)

「ももちゃん」久しぶり!

「くるみちゃん」には、この前「OHANA」さんで
一緒だったもんね。
「ももくるさん」はその時点で
今回の計画を知っていたようですよ(笑)

いず_8 (13)

色々と皆さんの話を聞くウチに
あーそういえば、ってコトが今思えばあったな。

『ボク』が帰ってきてから2階を気にしていたのも
2階に隠れていたそうです。

いず_8 (14)

ラップに包んであるのはウチの持参ですが
これまた楽しみな「Neo父」のワイン・セレクト!
今回も沢山持ってきて下さいました。

写ってませんが、焼酎と日本酒もあったのです。

いず_8 (15)

話に夢中になってると、「いしまつ」が玄関に・・・。

今日は、まだ帰らないよ!お泊りするんだからね(笑)

いず_8 (16)

そしたら今度は2階へ・・・。

もう寝るのかい「いしまつ」。

いず_8 (17)

???、って顔してるけど・・・。

ホントに「いしまつ」は楽しませてくれます。
見ていて飽きるコトがありませんから(笑)

いず_8 (18)

サプライズから、
なし崩し的に宴が始まってしまいましたが
楽しみのお料理が出てまいりました。

いず_8 (19)

「Neo君」が、食い入るように見ていますが
「ももちゃん」か「くるみちゃん」が
オヤツでも貰っているのでしょうかね?

いず_8 (20)

メインはポーク・ソテー、リンゴのソースだったかな?

ほのかな酸味が豚肉のお味を引き立てて
とても美味しかったですよ。

いず_8 (21)

みんな、来てくれて楽しいね『ボク』。
まだまだ、楽しいのは続くよ~!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旅行記、楽しく拝見しております♪
いいなー、いいなー、
みんな集合で、楽しそうで羨ましいですー(*^_^*)
今回はお声がかからなくて残念でした(笑)

おにーさんとおねーさんの、驚いて固まったお顔が
今でも忘れらません(^v^)喜んで頂けて良かったです☆
所々みへさんが教えて下さるlineを見ながら
みんなでヒソヒソ行動しているのが、私達も楽しかったです!

チロ兵衛さん、今度ご一緒にサプライズしましょーね!

今回もありがとうございました( ^ω^ )
皆さんにお会いできて楽しかった♩
おにーさんと、おねーさんの笑顔が見られて良かったです!

チロ兵衛 さんへ。

サプライズされたのですよ(笑)
秋には行こうと思っていたので
まったくそんなコトがあるとは・・・。

今年はさすがにムリですけど
来年、またご一緒できますよ、きっと。

Neo母 さんへ。

いや~自分史の中でも
1or2位を争うビックリでした。
みなさんの用意周到さに、
これまた驚きです(笑)

我々をダシに、皆さんも楽しんでいたようで
それも、とても嬉しいです。

Neoちち さんへ。

今回も、
なんてコチラがお世話になったのですから。

Neo父の顔が見えたところで
頭の中は、プチ・パニックでしたから(笑)
あの時のコトを思い出すと
今でもニマニマと思い出し笑いをしてしまいます。

あ〜楽しかった^o^
大成功でしたね。
お二人のお顔が忘れられません!

OHANAさんでは『ボク』くんだけにお話しして「内緒よ」と、伝えたんですよ^ ^

ももくる さんへ。

一番楽しかったのは私達だと思いますけども
みなさんも楽しかったんでしょうね~(笑)

「OHANA」さんで
『ボク』と内緒話をしていたのですね(笑)
全然、教えてくれませんでしたよ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる