いず、へ ③。

伊豆
11 /29 2015
韮山より修善寺を抜けます。
修善寺へ入る道は、早朝じゃない限りは
やっぱり渋滞しますな。

そこから伊豆高原へ・・・。

早い話が「ハーッピーちっぴー」さんへ
向かうワケなのですが、到着が早すぎるので
天気も良いので『ボク』とこちらで時間つぶし。

いず_3 (1)

この日はホントにイイ天気でした。

遊んでいる子供やワンコ達も沢山います。

いず_3 (2)

無理やりの記念写真。

そういえばチロル君は右の高い方の柱に
乗っかっていたっけ。

いず_3 (3)

ちょっと、ライオン・キング風に見えなくもない。
本人は、嫌がってるだけなんでしょうけどね。

わずか30分くらいの滞在でしたが
秋は空が高くて、おまけに暖かかったから
とても気持ちが良かったです。

やっぱり、空が開けてるといいな~。

いず_3 (4)




いず_3 (5)

で、着いちゃいました!
今日も一番のりです(笑)

先月も、伊豆には来てはいるのですが
ちっぴーさんトコへ来るのは、半年以上ぶりになります。

いず_3 (6)

久しぶりなので
やっぱり、あー帰ってきたな~という感じになります。

積もる話をしながら、ほのぼのとしておりますと
他のお客様たちもやってきましたので
いったんお部屋へ。

いず_3 (7)

部屋のトビラの裏に、粋なはからい。

今回は、『ボク』のウチの子記念日のお祝いなのですが
先月の私たちの誕生日まで、お祝いして下さっています。
うれしいな~。

いず_3 (8)

先にお風呂を済ませまして
ビールを飲みながら、部屋にてのんびりなのですが、
もう『ボク』は、皆のトコへ行きたくてしょうがないんですよ。

遊びたいのはわかるけど、もうちょっと待っててね。



で、『ボク』のはやる気持ちにお答えしまして、
夕食の食事には、少し早いですがお部屋を出ました。

いず_3 (9)

私が写っちゃってますけど、今日のメンバー紹介。

私たちは前月でしたが、
お誕生日の方がもう一人、「まろんちゃん」のお父さんだそうです。

いず_3 (10)

『ボク』は待ちきれないようで
早くみんな来ないかな~、と2階をのぞいております。

その仕草がなんともカワイイじゃないですか。


いず_3 (11)

コンニチワ~!
さっそく『ボク』はご挨拶なのです。

え~っと、「まめたろう君」か「ちびたろう君」のどちらか。

ごめんなさい、
最後までどちらがどちらか分からずじまいでした。

いず_3 (12)

「ななちゃん」

なっなんと、16歳ですって!しかも元気ですから
『ボク』もこんな元気なお年寄りになってもらいたいものです。

いず_3 (13)

『ボク』は、
もう嬉しくって興奮しきりなので
少しクールダウンのために捕獲されました。

いず_3 (14)

もうすぐ晩御飯!

ウチの席が、右の4人がけのテーブル。
この机の配置を見たときに、新規のお客様が
広いテーブルじゃなくてイイのかな~?
なんて、ちょっと思ったんです。

やっぱりカラクリがあったのですが、答えは後ほど・・・。

いず_3 (15)

ビールはお部屋でいただいたので、
お酒は持参したバーボン・ソーダ。

ウチは晩御飯というよりは晩酌なもので。

いず_3 (16)

そうそう、こういった前菜が
飲兵衛 にはありがたいんです(笑)

ローストしたお野菜のニラ饅頭?
ピザにみえるのは、ジャガイモでした!

いず_3 (17)

『おねーさん』に、早く遊ぼうよ~!

と懇願しておりますけど
まだまだゴハンだから、おとなしくしていておくれ。

いず_3 (18)

メインは、カレーをいただきました。

お楽しみは、まだまだ続く。。。




コメント

非公開コメント

とっても楽しい3日間でした。
ありがとうございました。
急に寒くなって、あの翌日からスリッパ大活躍です。
毎年誕生日を祝っていただいてありがとうございます。

いつも人のお祝いばかりのお二人を、盛大にお祝いしたいとずっと思っていました。
そしたらまさかのサプライズ返し。
嬉しかったです。

ちっぴー☆ さんへ。

こちらこそ
ほんとに大変お世話になりました。
久しぶりに伺ったんですけど
やっぱり、癒されますわ~(笑)

しかも、今回はあんなコトがあるなんて
今でも思い出すと、ニヤついちゃいます!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役