晴れ、自由が丘 ②。

自由が丘
11 /09 2015
熊野神社から自由通りに抜けて
もうほとんど自由が丘のはずれというか
目黒通りの手前と言ったほうがいいかもしれませんが
コチラへ訪問したのです・・・。

自_2 (1)

クローズドの文字が・・・。
長渕剛さんのオフィシャル・ショップ「Rock On

まあ、定休日を確認してこなかったのが悪いんですけど
祝日と定休日が重なると、ふつーは休みをずらしたりしませんか?

などど『おねーさん』と話していたのですが、
やっぱり、男・長渕剛。定休日は定休日だぜ!
と曲げないんでしょうと言う結論に至りました。

自_2 (2)

それでも三人して
しばし途方にくれるのでした。

重い足を引きずって、中心地へ戻ります。
ぼちぼち
お腹も空いてきたのでゴハンを食べにね。

自_2 (3)

前は陶器屋さんだった場所に
新しくワンコのお店ができていた。

なんかあまりにもハイソな感じだったので
表から覗いただけ(笑)
フリフリしたお洋服は『ボク』には似合わないもんね。
(と、飼い主は思っておりますが。)



この日は、ことごとくツイていないようで
入ろうとしたお店は満席で並んでいたり
予約でいっぱいだったり
テラスがあってもワンコNGだったりと、さんざんです。

そして、やっとの思いで訪れたのが、

自_2 (6)

ブルーテーブル」さん

知ってはいたのですが、
お邪魔するのは初めてなので新規開拓です。

自_2 (5)

コチラのお店は、中心地から
ちょとだけ外れるので、けっこう静かな上に
とても空いていました。

自_2 (8)

2階にも席があるようですが
ワンコがOKなのは1階だけのようです。

けっこう、こじんまりとした店内でした。

自_2 (4)

ふ~、お店に入れて良かったです。

一時期は、こりゃまたベンチでお弁当か?
と覚悟しましたからね(笑)

自_2 (7)

ランチには、サラダと飲み物がセットになってるんですが、
アルコールもグラスワインとビールがOKでした。
ご覧の通りいわゆるランチのグラスビールではなくて
ちゃんとしたビールでした。

サラダだって、テンコ盛りですもの(笑)

自_2 (9)

『おねーさん』はマグロのロコモコ

とメニューはなってましたが、洋風な鉄火丼(笑)
でも、お味はバッチリでした。

自_2 (11)

私のは、ナポリタン。

こっちはちょっと残念・・・。
ケチャップが多すぎで甘辛すぎちゃって
パスタもアルデンテ過ぎでした。

自_2 (10)

それでも、コスパはバッチリです。
ビールがランチ値段で呑めるのと、サラダの量が気に入りました。
再訪決定です!

自_2 (12)

さあ、
もう少し散策を続けましょう!

と言っても、いつものお店なんですけど(笑)

コメント

非公開コメント

自由が丘散歩良いですね☆
羨ましい♪
都会はお店の入れ替わりが激しいんですね(^v^)
でも新たな発見があると、嬉しいですね!!

Neo母 さんへ。

そうなんですよ。
たまに違った道を通ると
あれ?こんなお店あったかな~??
と思うコトが多いです。

繁華街になればなるほど
永続して行くのは難しいんでしょうね。

CLOSED!
私も残念です。
男・長渕剛。
ちっぴーと同じくらいぶれない男なのでしょう。

長渕家のカレー、食べて欲しかった…。

ちっぴー☆ さんへ。

長渕家のカレー、
という食べ物があるのですね。
ファンは必食なんでしょうか(笑)

まあ遠路来られる方は
定休日を調べられるんでしょうけど
フツーは定休日、ずらしますよね~。
信念は曲げない・・・、
男・長渕剛を実感した1日でした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役