茂原、へ行ってます ②。

笠森観音へは『おねーさん』と別れて
私一人で行きました。

時間に追われながらですけど、それなりに色々と見れて楽しかったです。

その後、合流しましてお昼を食べに・・・。

ら

前回、茂原へ来たときに前を通ったんですが
行列ができていて何屋さんだろう?と思い調べたら
ラーメン屋さんでした。

ですので、行列覚悟でやってきました。

茂原_2 (1)

平八の食堂

面白い名前ですな。
「八平食堂」ではなく、間に「の」が入るんですね。

千葉にはなにやら「千葉三大ラーメン」というのがあるらしく

・竹岡式ラーメン(富津市)
・アリランラーメン(長柄町)
・勝浦タンタンメン(勝浦市)

なんだそうで、こちらでアリランラーメンがいただけます。

茂原_2 (3)

『ボク』のハロウィンのマントを直し中。
左側の人は義理の母です。

ちょうど、12時頃だったのですが
すでに7組待ちの状況でした。

『ボク』は入れないので、待ってる間に少しお散歩。

茂原_2 (4)

国道沿いのラーメン屋さん前にて
まったくマントが似合わない雰囲気でした。
なんとも
このシュールな状況がおかしかった。

まあ『ボク』には関係ないんだけどね。

茂原_2 (5)

あれ?『ボク』もやっぱり恥ずかしかったのかな?



30分ほど待ったでしょうか
『ボク』は車で待っていてもらい店内へ。

茂原_2 (6)

けっこう広めのお店でゆったりとしていました。

詰め込むと、料理が間に合わないのかもしれませんね。

茂原_2 (7)

こちらが「アリランラーメン」
名前の由来はグーグル先生に聞いて下さい。

醤油ベースの煮込み系な感じでした。
ニンニクがかなり利いていてパンチがあります。
具材が玉ねぎとニラ、
っていうのも変わっています。
麺は自家製らしいです。

ちょっと塩辛いですけど、美味しかったですよ。
人に会う前は食べれないほどニンニクが凄かったです(笑)




そして、高速に乗る前に、もう一箇所!

茂原_2 (8)

長生たまご館」さん。
ながお、と読むのか、ちょうせい、と読むのか?

自家製の「たまご」を直販しているんです。
こちらも前回に前を通って来てみようと思っていました。

茂原_2 (14)

たまごに自信があるのですね。

こんな看板がお店の前に立っていました。

茂原_2 (9)

一口にたまご、といっても
色んな種類(まあ、ニワトリの種類ですけど)がありました。
お店の方に伺ったところ、
一番人気は名古屋コーチンとのコトだったのですが
残念ながらすでに売り切れでした。

茂原_2 (11)

なので、こちらで言う「普通のたまご」にしました。
お値段も一番お安いのでね。

それと、

茂原_2 (12)

私が大好きな温泉たまご。

私、朝食には毎日、納豆を食すのですが
そこに温泉卵を入れるのが好きなんですよ。

茂原_2 (10)

お酒のつまみに、
うずらの卵の燻製も買いました。

茂原_2 (13)

右に見える看板の裏が鶏舎のようでした。
なので、田舎の香水のイイ臭いがしてましたよ(笑)
こちらのお店は「府中」にもあるようです。


なんにも無い・・・、と言いました茂原ですが
ちょっと気になるカフェとかも、走っているとあったので
次回、茂原へ行くコトがあれば訪問してみたいと思います。

主だった観光がないから、そうそう行くコトも無いと思いますが
よかったら茂原、行ってみて下さい!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる