お呼ばれ。

日常
10 /27 2015
この前の土曜日でした。

お友達のお宅にお呼ばれしまして
ホーム・パーティーと言う名の宴会
まあ、いわゆる家呑みに参加しました。

『おねーさん』は諸事情があり
私と『ボク』の2人での参加なのです。

峯亭 (1)

伺いまいたのは
この春に代々木公園での「ピクニック」でお世話になりました
「くう」のお宅。

キッチンに立たれていらっしゃるのが
「くうママ」です。

こちらにお邪魔するの、何回目だったかな?

峯亭 (4)

この日のメニュー!

スゴイことに
これ全て「くうママ」が一人で作られるんですよ。

しかも、

峯亭 (5)

お料理だけではなくて
陶芸もやられているので、器も全て手作り

もう販売できますよ、って完成度なんで
これまた驚きです。

峯亭 (6)

お客さんがウレシイのか
私を含めて何度か会っている人が多いので覚えているのか
この日の「くう」は物凄いハイテンションでした。

それなりにデッカイわんこなんで
のしかかってくると、それなりに大変なのです。



峯亭 (3)

全員が揃っていませんが
ぼちぼちと宴会が始まりました!

お料理はもう、申すことがまったくないくらい
美味しいです。
奥に見えるカプレーゼもそうですが
この、「きのこのソテー」も絶品でした。

峯亭 (7)

生春巻きだって、手作りですからね~。

もう感心するばかりです。

峯亭 (8)

そうそう、ご紹介が遅れましたが
「ナビィくん」
この前会った時はティディベアカットでしたが
クラッシックなカットになってました。

総勢で、ワンコが3人で、大人が12人だったかな?

峯亭 (9)

お料理がどんどん出てきます。

お鍋みたいですが、アヒージョです。
この器も手作りですよ。
一緒にバケットがあり、浸して食べると
言うコトなし!

峯亭 (11)

手羽と大根の煮物。

呑兵衛にはたまらない料理です。

峯亭 (12)

この頃のはお酒も進んで
こんな状態になっているワケなんです。

私を含めて殆どの人が、同じ歳なんで
なんか落ち着くんですよね~。

峯亭 (10)

コレはメニューに載っていなかったんですが
友達が作ってくれた「ザ・男の料理」

アサリと小吹芋のなんとか・・・。

峯亭 (13)

左の人が作りました!

私は、まったく料理とかしない(できない)ので
ある意味、尊敬します。

峯亭 (14)

とても美味しいお料理と、美味しいお酒。
そしてワンコ達がいて、楽しい時間です。

「ナビィくん」少し困っております(笑)

峯亭 (17)

シメはタイカレー!

写真だと、美味しそうに見えませんけど
これまた本格的に辛くて
ゴハンも本格的にタイ米だったんですよ。

やっぱり食べ物の写真な難しい、
なんたって酔っぱらって撮ってますからね。

峯亭 (16)

ワインもかなりの本数空けました。
食事が終わったので、乾きもので日本酒となったのです。

奥がカワハギ、真ん中がのどぐろ、手前はワカメでした。

峯亭 (15)

16時から始まって、
21時半ころにお開きとなりました。

いや~楽しかったです。
それにしても「くうママ」さんはすごいな~。

私はもちろんですが
『ボク』もかなり楽しかったようで
翌日はかなりお疲れのようでした。



コメント

非公開コメント

レストラン並みのお食事ですね☆
スゴ~いですね!
しかも、陶器も手作りなんて、憧れです♪

Neo母 さんへ。

そうなんですよ!
なんたって、12人前ですからね~、
立派にお店が開けるくらいです。

器もとても素敵なんで、
買ったものかと見間違うほどでした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役