お誕生日旅行 ④最終回。

伊豆
10 /23 2015
『ボク』としばしお別れし
ロビーで宿泊客にサービスで出しているコーヒーをもらい
部屋に戻って「ルフィヤージュ」で買って来たパンで朝食。

そして、最後にもう一回お風呂に入り
10時にチェックアウト。

特にどこかへ観光する予定もないので、混む前にゆっくり
来た道(ケチケチ・コース)で帰ります。

で、一か所目のお立ち寄りは、

赤沢_4 (1)

お土産で、けっこう良く買います

石舟庵

和菓子屋さんですが、国道沿いにあるので
ご存じの方も多いと思います。

知りませんでしたが、川奈店になるのですな。

赤沢_4 (2)

季節の和菓子も美味しいのですが
いわゆる温泉饅頭がシンプルでお勧めです。

こしあんと、つぶあんがあります。
どちらがお好きですか?

中で食べながら、無料のお茶がいただけます。

赤沢_4 (3)

その後、ほとんど隣にあります
いで湯っこ市場」でお野菜とかを買い込みました!

さあ、次に行ってみようかね。



赤沢_4 (4)

その後、多賀にあります長浜までやって参りました。

長浜海浜公園

コチラでは干物と鯵のお寿司

それと初めて「イカメンチ」なる
地元のB級グルメを買いました。
夜に食べたのですが、思いの外美味しかったです。

赤沢_4 (5)

ここは『ボク』の大好きな芝生があります。
来る時は雨だったので寄れなかったですからね。

そうそう、テラスがワンコOKのラーメン屋さん
松福
の目の前です。

赤沢_4 (6)

色々とご挨拶させていただきました!

『ボク』大喜びです。

赤沢_4 (7)

おーい、
楽しいのは分かるけど、
もうそろそろ行こうよー。

そして
湯河原でお昼にしようと思っていたお店に向かったのですが
移転のためにしまっていました、残念。
こればっかりはネットの情報が古かったです。

なので、真鶴道路ではなくて旧道を走り、

赤沢_4 (8)

急きょ、こちらに予定変更。

二回目の訪問です
絶景カフェの「サドルバック

テラス席の一部が『ボク』OKなのですが
生憎と席が埋まっていたので、車で待ったいてもらいまして
私達だけで食事とします。

赤沢_4 (9)

前回の訪問時には、あまりに風が強くて
店内だったので、初テラス席です。

それにしても、今日は風がなくて気持ちイイ!

赤沢_4 (10)

いつまでも見ていて飽きない景色だな~。



赤沢_4 (11)

私が、パンケースに入ったビーフシチュー。

お味ももちろんですけど
食べ応えたっぷりです(笑)

赤沢_4 (12)

『おねーさん』は、海鮮ビビンパ

これまた美味でございました。

赤沢_4 (13)

それにてもですよ、
なんて眺めがイイんでしょうね~。

お風呂に入って見る海も良かったデスが
なんか、ほんわかするのです。

赤沢_4 (14)

日曜日のお昼過ぎなのに、国道が空いていますね。
これなら
高速道路も混まないかな。

それでもぼちぼち帰りましょう。

赤沢_4 (15)

九十九折の山道を走って来ないと
来れないですけど、一回は訪れる価値はありますよ。

ぜひ、どうぞ!!

赤沢_4 (16)

その後、
西湘バイパスとかは混まなかったのですが
国道1号が大渋滞・・・。想定外でした(笑)

こんな、『おねーさん』のお誕生日旅行でした!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役