お誕生日旅行 ②。

伊豆
10 /20 2015
熱海、って通ることは多いんですけど
立ち寄るコトがほとんどないんですよね、特にウチは。

時間的に、
ここら辺を通過するのが8時とか9時ですから。

せっかくですから、熱海でもう一箇所。

赤沢_2 (1)

来宮神社

一度、訪問してみたいと思っていた場所なんです。

「梅園」に行くときとか、すぐ近くは何度も通っているのですが
なかなか機会がなかったもので・・。

赤沢_2 (2)

『ボク』も、行く気まんまん!

駅で言うと熱海の次、来宮駅が一番近いみたいですね。
熱海からでも歩いて20分位のようです。

広くないですが、参拝客用の駐車場もあります。

赤沢_2 (3)

さあ、行ってみましょう!!



赤沢_2 (4)

『ボク』はマーキング大王なのでね、
境内は、こうやってダッコなんですよ。

そこらで、ピーしちゃって
罰が当たって
男の大事なアソコが曲がっちゃうと大変だからね(笑)

赤沢_2 (5)

三人で、ちゃんとお参りさせていただきました。


そして本堂の裏手にあるコチラ

赤沢_2 (10)

お参りしている参拝客より
人が多いかも・・・?

天然記念物の「大楠

赤沢_2 (6)

なんと、樹齢2000年!

環境庁が平成元年だったかな?全国の巨木を調査したところ
こちらの「大楠」が2位なんだそうです。

なので、パワースポットとなっているんですって。

赤沢_2 (7)

なんかね~、圧倒的な存在感があるんです。

だって、ココに2000年も立ってるんですよ!
ビックリするし、色んなものを見て来てるんですから。

赤沢_2 (8)

私達も触れさせていただきましたが
『ボク』もこうやってパワーをいただきました。

赤沢_2 (9)

これからも、そうやって見守っていて下さいね。

大楠の周りを一周できるようになっていて
お願い事を唱えながら回ると、願いがかなり
寿命が1年伸びるそうです。

私達、そうとは知らずに1周してしまったので
もう1周したのでした(笑)

これで『ボク』は2年寿命が延びるから22歳まで大丈夫だね!



神社と言えば甘味処、と思うのですが
こんな素敵なカフェがありました。

赤沢_2 (13)

なので、ちょっと休憩。

テラスは『ボク』も大丈夫でした。

赤沢_2 (11)

『おねーさん』が気になる『ボク』。

カウンターで注文する
セルフサービスのスタイルのようです。

赤沢_2 (12)

紙のカップが味気ない・・・残念。

「麦こがしアイスと暖かいしるこ(白玉いり)」
と言うなんだか長い名前のを食べました(笑)

見た目はなんですけど、美味しかったです。

赤沢_2 (14)

メニューはこんな感じ!

さあ、もう少し走りましょう。



その後、目的地に着くまえに
ちょっとだけお買い物。

赤沢_2 (16)

ル・フィヤージュ」さん

ご存じの方も多いと思います。
私のブログにも度々登場しています、伊豆高原の絶品パン屋さん。
ファンの方も多いのでは?

赤沢_2 (17)

今日のお宿、食事を頼んでいないので
明日の朝食用にと、寄ったのですが
もう夕方、残念ながら種類がかなり少なかった。

赤沢_2 (15)

その後、国道沿いのコンビニによって
お宿です。

コメント

非公開コメント

熱海は星野リゾートも出来て、
人気が再燃しているようですよね。
88TEES CAFE、熱海に出来たと知って、私も気になっていたんです。
88TEESのTシャツ、ハワイに行くと買ってます(笑)
CAFEにも売っているのかな?

大楠に触れる『ボク』くん、何か神妙な面持ちですね^m^
力を感じていたのかな?

麦こがしアイスもすごく気になるし、
ルフィヤージュさんも羨ましいです♪
続きも楽しみにしています☆

チロ兵衛 さんへ。

さびれた感じは、随分と払拭されましたね。
星野リゾートもすですけど
東急ハーベストも伊豆山のそばにできたんです。

「88TEES」もご存じだったとは
さすがチロ兵衛さん(笑)
Tシャツとか小物とか売っていましたよ。

来宮神社とセットで行ってみて下さい!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役