夏休み、京都篇 ⑦ 最終回。

京都
10 /15 2015
ハッピーちっぴー」のご夫婦に
言われてたんです。
「みへさん」とお別れすると、すぐに「みへさん」シックになりますよ!
って、本当でした。もうお会いしたかったですもん(笑)

まあ、
伊豆高原に行った帰り道には、もうオーナーご夫婦に会いたくて
「ハッピーちっぴー」シックにもなってるんですけどね。

京都_7 (3)

昨晩、お別れする際に
こんなお気遣いまで・・・・。

栄養ドリンクでした。

もう感謝感激、あめあられですよ。



後ろ髪を、おもいっきり引かれる思いで
今日は東京へ帰ります。

おおよそ400Kmの移動距離です。

京都_7 (4)

昨日も晴天だったですが、この日もイイ天気。

なので高速へ乗ってすぐ
大津サービスエリア」にて休憩しました。

京都_7 (5)

はい、
こうやって琵琶湖が見えるからなんです。

今日は帰るだけ。
急ぐ旅でもないですし、400kmの移動ですから
のんびりと帰ります。

京都_7 (1)

で、こうやって『おねーさん』が悠長に
案内板の写真を撮っているのに気をとられ
道を間違え、名神のほうに真っ直ぐいっちゃた。

あ~、と思ったときには、すでに遅しです。
これでちょっと遠回りになりました。

でも、いいほうに考えましょう。
たぶん名神とかはそう走らないので、まあ寄らないSAへね!

京都_7 (6)

養老サービスエリア

スタンプだけ押して、次へ。

京都_7 (7)

上郷サービスエリア

こちらで、お昼ご飯にします。

いや~それにしても、この日は暑かった。
なので車へ『ボク』を置いておけない、
外でのゴハンとなります。

京都_7 (8)

日陰は風がひんやりとしていて
とてもキモチが良かったです。

京都_7 (9)

この日の昼食。

なんか、ジャンキーな取り合わせとなってしまいましたが
チーズ入りのフランクフルトと、でっかいおにぎり。

それと、

京都_7 (10)

岡崎の名物らしい、「大あんまき

呼んで字のごとく、けっこう食べ応えがあります。
見た目とおり、
どら焼きの皮を薄くしたようなので、たっぷりの餡子を巻いてあります。



京都_7 (2)

その後、名古屋のあたりでも渋滞は無く
順調に進みまして

京都_7 (12)

新東名に入りまして
NEOPASA浜松」にて休憩。
写真がありませんけど、ちょこちょこスタンプ押すために
PAとかに寄ったんですよ。

やっぱり疲れているんでしょう、昼食をたべたら
あまりにも眠くて、ここで15分ほど仮眠しちゃいましたよ。

京都_7 (11)

寝起きに、ソフトクリーム(笑)

あ~、舐めたらダメだよ~『ボク』!



京都_7 (13)

続いて・・・「NEOPASA清水

こちらで、今日の晩御飯とかね。

京都_7 (15)

カワセミベーカリー
こんなお店があったんですね、知りませんでした。

外でマルシェとかも出ていてお野菜とかも買いました。

京都_7 (14)

さあ、もうひとっ走りで帰れるよ!


その後も、足柄とか中井のSA・PAにより
何事もなく無事に帰宅しました。

京都_7 (16)

今回の夏休み旅行の、総走行距離
なんと驚きの2758km!

いや~、走りました。
昨年の北海道でも2500km位でしたか
1回の旅行では最長不倒距離かも。

そして、

京都_7 (17)

平均燃費が、14.7km/L。

北海道よりはアベレージが1km近く落ちるけど
フルタイム4WDにしちゃ、
かなりイイ燃費だと思いませんか?


今回の旅行もとても疲れて、とても楽しかったです。
いつかは『ボク』と行ってみたいと思っていた九州。

そして、これまた初めて『ボク』と行った京都。
「みへさん」「いしまつ」「くまさん」との再会
普通の旅行では味わえない京都を楽しんだのも
全て「みへさん」のおかげです。
心の底から、感謝しております!

太平洋戦争と幕末、維新とをたどる旅でした!
これにて2015年の夏休み(旅行記)は終わりです。

九州と京都を合わせ。て、全22回ですからね~、
これまた1回の旅行では最長ですな。
長々とお付き合いいただいちゃって感謝です。

次回からは通常営業になりますので
今後ともよろしくご愛好のほど、よろしくお願いしま~す!!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役