夏休み、京都篇 ①

お休み(近況報告)を、1回はさみましたが
またまた「夏休み2015」旅行記の再開をさせて頂きます。
後半戦は「京都篇」になります。

え~、まだ続くの~~!?

とか、言わないでお付き合い下さいませ。
スミマセン・・・、あと7回でおわります。スミマセン。

朝、8時頃に「西宮名塩SA」を出発しまして、
若干の交通渋滞もありつつ
9時過ぎには京都に到着しました。

予定している予定には、時間があるものですから
ちょっとお買い物をしまして、

京都一発めは、コチラ

京都_1 (1)

南禅寺

『ボク』、ほっかむりしてますが、雨が降り続いております。

京都には何度も来ているのですが
(『ボク』は初めてですよ。)
ココ南禅寺は好きな場所で、哲学の道を歩いたりと
やっぱり何度も来ちゃいます。

京都_1 (2)

この山門(三門)がまたイイじゃないですか。
堂々たる佇まいです。

京都_1 (3)

お寺なので、お賽銭はありません。
なのでお線香を買わせて頂きます。

京都_1 (5)

本堂です。

これまた立派ですね~。

京都_1 (4)

写真NGとなっていなかったので
格子の隙間から撮らしてもらいました。
もちろんストロボは焚いてないですよ。

天井が素晴らしいです。

そして、本堂の裏手にあります、

京都_1 (6)

水道橋(流水)」

琵琶湖の水を京都に引いてるらしいです。
それにしても、これまた趣きのある造りです。

で、橋げたでこんな写真を撮ってみました。

京都_1 (7)

面白いでしょ。

若い女性のグループが撮ってたので
真似してみました(笑)

で、この水道橋を上から眺められます。

京都_1 (8)

すごいです!
今もこうやって水を通しているんですね。
保存するだけでも大変でしょうに。

京都_1 (9)

京都の雨、風情があってイイじゃないですか。

なんて負け惜しみを言ってみたりね。

さあ、予定の時間が迫ってます
移動いたしましょう!


30分位走りまして、到着したのが、

京都_1 (10)

9689

『ボク』も愛用しています「学童Tシャツ
を販売されています。『ボク』のは袖なしなんですけどね。
いつかは、と思っていて
やっと訪問するコトができました。

京都_1 (11)

全景が撮れないくらいの
大雨だったんです、この時・・・。

なので入り口だけですけど、ご勘弁を。

京都_1 (12)

ご主人が、これまた気さくな方で
時間まで色んなお話をさせていただいたのですが
いや~楽しかった。

そして、とても楽しみにしていた方との再会!
じつはコチラで待ち合わせをしていたのですよ。

京都_1 (13)

会って、2階のドッグ・ランに行くなりの脱糞(笑)

さすが大物です。

私のブログを見ていただいている方は、一部ご存じだと思いますが
今日のいしまつ」の主人公「いしまつ」と
たびたびブログには登場される「みへさん」

京都に来たのは
この方々に会いにきたのでした。
(ご主人の「くまさん」はお仕事です。平日ですからね。)

京都_1 (14)

お手洗いの前で、忠犬発揮の「いしまつ」

実は「みへさん」、私達の予定に合わせて
滞在中の2日間、お休みを取って下さったのです。

京都_1 (15)

「みへさん」を『ボク』に取られて
私は・・・、と訴える「いしまつ」(笑)

あ、ご存じない方のために言っておくと
「いしまつ」は、女の子ですからね。

京都_1 (16)

「みへさん」に遊ばれる「いしまつ」

今日と明日、たっぷりと「みへさん」と「いしまつ」
に遊んでもらいます!

なので、まずは腹ごしらえなのだ。

京都_1 (17)

1Fの入り口横に赤い車が止まっていたのですが
気づきましたか?
そちらで作っているホット・ドックです。

「9689バーガー」なるハンバーガーも美味しいらしいのですが
この日は別の場所に出張中、
でもですね、このホットドックもボリュームもあるし
チョー美味しかったです。

9689さんの模様は「ハッピーちっぴー」さんのブログと
コチラ」も参考にしてね。

2時間はコチラで遊んだでしょうか?
まだまだ予定が詰まってますから移動いたしましょう。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新たに京都篇のスタートですね^^

ついに9689ですね。
「いしまつ」も元気そう☆
「みへさん」の案内で京都なら、間違いないですね。
引き続き楽しみにしております♪


京都に入りましたね・・・!
ボク君といしまということは、デート(保護者同伴)ですね!
しかーも、京都なんて素敵・・ムフフ♡
みへさんの案内なら、ホント間違いなしですね。
引き続き楽しみにしてます!
「9689」もいいなぁ!私も行ってみたいです☆

ももくる さんへ。

いつか『ボク』と行きたかった京都。
やっと実現できました。
しかも「みへさん」のアテンド付きですから
もう楽しくないワケがないですね。

「9689」も良かったですよ。
ご主人がとても面白い方でした!

Neo母 さんへ。

何度かめの京都ですが
車では初めてですし、『ボク』と一緒なのと
「みへさん」「いしまつ」とも一緒、
みんなで修学旅行へ、益々行きたくなりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる