長崎旅行、その⑮。

もう九州は出ておりますが、
2015年の夏休み、「九州 長崎篇」は今回で最終回。

5日間の工程で、15回って長すぎですな。
1日の出来事を3回に渡って記事にしてる計算ですもんね。

もう皆さん、飽きていますよね、ね?

でも~、まだ夏休みは終わらず後半戦もありますから
よろしくお付き合いのほどを!!


山口県を経由しまして、広島県へと入ってまいりました。

九州_15 (1)

これまた往路で立ち寄りました
宮島サービスエリア

なんで、全景の写真じゃないか?
というと・・・。

九州_15 (2)

『ボク』も恨めしそうに見ておりますが
本降りの雨、になってきてしまいました。

私達は良いのですが
『ボク』の気分転換と大と小のお仕事には困るんですよ。


続いての休憩は、

九州_15 (3)

福山サービスエリア

この時、雨は小雨模様。

九州_15 (4)

立派なバラ園が併設されてますが、雨ですからね。
バラもまばらに咲いてる感じかな。

九州_15 (5)

やっぱり、SAは楽しいな~。
これもですが「限定」って書いてあると
ついつい買っちゃうものな~。



九州_15 (7)

すっかり夜になりましたが、岡山県までやって来ました。
吉備サービスエリア

そうです「きびだんご」吉備ですからね。

九州_15 (8)

吉備団子と言えば桃太郎、
『ボク』、私達にとっては日本一ですけど、鬼退治はムリだな(笑)
さるとキジとは仲良くなれそうだけどね。

九州_15 (6)

さあ、もうひとっ走りするよ~。


で、約700kmを走破しまして兵庫県までやって来ました。
最後の最後で大雨になり、外観の写真はありませんけど
西宮名塩サービスエリア

こちらでもって車中泊です。

九州_15 (9)

トイレはリニューアルされてましたけど
古い感じのSAでした。

それにしても都心部だからでしょうか、店内は空いてるんですが
駐車場がすごく混んでいました。トラックも多いしね。
もし車中泊されるのであれば、1つ広島よりの「淡河パーキングエリア」が
キレイで駐車場も広いのでイイですよ!

九州_15 (10)

晩御飯は、なんてことないフツーの
鯵フライ定食と、

九州_15 (11)

サバ味噌定食。

雨も降っているし、特にすることもないので
早目に就寝しました。
また早起きしなきゃなんないしね。

s-IMG_0567.jpg

『ボク』、それ私の上着なんだけど・・・。

往路は後ろのシートを倒して荷室で寝たのですが、
(その方が平で寝やすい)
行きよりも荷物が増えてるので
前のシートを倒して寝ることにしました。

雨も降ってるので寝床の用意も
コッチの方が楽なんですよ。


九州_15 (12)

5時半頃の起床。

寝床をかたずけて、こんな感じの簡単な朝食。

九州_15 (13)

昨夜から雨は降り続いております。


さあ、今日は
この夏休みの旅行で、ある意味「長崎」よりも楽しみにしていた
「京都」にいよいよ入ります!!

次からの旅行記は、「京都篇」にてお送りいたします。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

長崎を堪能されたようで、羨ましいです。
ボク君も元気元気☆
吉備や福山のSAも懐かしいなぁ・・・。昔、四国へ渡るので寄った事があります。確か福山ラーメンが美味しかったような・・・。
そして最後の「西宮名塩SA」、我が家も姫路からの帰りに寄りました!
Neo父と運転を交代しただけでしたが・・・。
SAも沢山寄れるとお腹いっぱいなのに何か買いたくなりますよね♪
京都編も楽しみにしております!

Neo母 さんへ。

長崎、楽しかったです。
機会があれば再訪したいな~と、思ってます。
でも、やっぱり遠いです(笑)

地方のSAは、珍しいモノが沢山あって
あれもこれも欲しくなっちゃいます。
まあ「つまみ」になるような食べるモノばかりですけど。
なので、帰りには荷物がいっぱいになっちゃいますね。

バラの街福山へようこそ~
昨年実家を処分するまで
福山市に実家がありましたので
懐かしかったです^^

京都も楽しみにしています♪

まゆ さんへ。

福山はバラが、有名なのですね。
そおいうコトには疎いもので
ぜんぜん知りませんでした(笑)

とてもキレイなSAなので、びっくりしました。
雨が降っていい無ければ
バラ園をゆっくりと観賞したかったです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる