長崎旅行、その②。

九州
09 /24 2015
九州_2 (1)

都市圏を抜けて
これからは、ぐっと走りやすくなります。

ウチの車にはアイ・サイト(スバル自動車)が付いているのですが
これからが本領発揮なんです。
ハンドル操作だけしてればイイので
疲れ方が全然違うのですよ。

九州_2 (2)

なんじゃコリャ?

な、写真だと思われると思いますが
どなたかのブログで拝見しまして
金ぴかのタンクローリーに移った自分の車。

真似して『おねーさん』にチャレンジしてもらったんですけど
難しいようで、偶然撮れた1枚なんです。

なんてことをして
一気に車(アイ・サイト)の力を借りながら・・・、

九州_2 (3)

2時間は走ったでしょうか、
岡山県を過ぎまして、広島へと入って参りました。
小谷サービスエリア

九州_2 (5)

私達もリフレッシュするのですが
当然『ボク』もね。

狭いクレートの中で、ずっと寝てたけど(笑)

九州_2 (6)

食事中の方、スミマセン。

『ボク』は芝生とか植木とか草、をみると
催しちゃうんですよ。
遠慮しないで、スッキリしてちょうだい。

九州_2 (7)

お~い、もう行くよ!

で、
こちらのSAになんで寄ったかと言うとですね。
じつはココには、

九州_2 (4)

そう、シャワーがあるんです。

まだ走るんですけど汗を流して
さっぱりとして、もうひと頑張りなんです。

トラック野郎たちが、けっこう利用するようで
私が出る頃には待っている人が2人いました。
ちょっとビックリ。

九州_2 (8)

さっぱりしてスタートしたんですが
あんまり走らずに「宮島サービスエリア」に立ち寄り。

じつは、ココへは寄ってみたかったんです。

九州_2 (9)

けっこう広い敷地には
こんな立派なスタバがありました

入りませんでしたけど・・・。

九州_2 (10)

お~い、暗くなる前に
海を見にいくから、クンクンしている場合じゃないぞ。

九州_2 (11)

展望台には
厳島神社を模したんでしょう、こんな立派な鳥居がありました。

九州_2 (13)

雲行きが怪しくなってきましたよ。
すでに日が落ちかけていますので写真よりも
暗いんです。

九州_2 (14)

どうやら右奥に厳島神社が見えるらしいのですが
まったくもって、どこだか分からん・・・。

九州_2 (12)

なので、
嫌がる『ボク』と写真だけでもね。

九州_2 (15)

ここ宮島SAを出ると
ほどなくして、山口県へと突入。

その頃には、日が完全に落ちて真っ暗
夜になると運送用のトラックしか走っていない状況。
おまけに雨まで降りだして来ました。

で、やっと予定していた本州は最西端にあるサービスエリア
美東サービスエリア
へ、20時頃に到着。
今日はココで車中泊します。

九州_2 (16)

小雨るる中、就寝の準備をしとります。

900km走破しました。
疲れてるんですね~、実は車の横にあるマッチの頭みたいなの
雨も降っていて視界も悪かったし、
止める時に見えなかったんです。
バックするときに、後ろのバンパーの下をゴリッっとしちゃいました(泣)

なのですが、ウチの車は普通の車よりも床下が高いので
ゴリッと擦った場所は見えないトコでした。よかった~!

九州_2 (17)

若干落ち込みつつ、夕食にします。

ご覧の通りでガラガラに空ております。

九州_2 (18)

ちなみに、現在地が見ている現在地になります。

東は北海道、弟子屈町が行ったコトがある際東端
西は広島、尾道までが今までの最西端。
なので、この時点で記録更新!

まあこの記録も更新しますけど。

九州_2 (19)

夕食はコチラのSAの名物らしい
チャンポンを頂きます。

九州_2 (20)

美味しかったです!

SAの食事だからと、期待していなかったのですけど
ボリュームもあって満足できる味でした。

九州_2 (21)

その後、
車に戻って『ボク』とまったり
寝酒も少々いただいて早目の就寝です。

明日は、いよいよ九州へ上陸だ~!
雨、今は降ってるけど予報は晴れだぞ~!



コメント

非公開コメント

始まりましたね☆旅行記♪
初日は車中泊だったんですね!
さすがに900㌔を超えると疲労は出ますよ~。
アイサイト大活躍でしたね。ウチも愛媛まで行ったときはオートクルーズ的なものに随分助けられました(*^_^*)
車のゴリっはキツいですよね!マッチ棒の頭め~って感じです!

おひとりで900キロ運転すごいですね~
我が家は三陽は私が運転するのですよ^^
車がほとんど走っていないし
眠たくなるくらい単調な道なのでw
私に丁度いい道だと言われました><

Neo母 さんへ。

一気に九州までは
ちとキツかったので車中泊しました。
次の日も早朝出発、
寝るだけに宿をとるのも勿体無いですし。

Neo母さんちの車は乗りごこちもイイから
羨ましいです。

マッチ棒の頭は『おねーさん』は気づいて
教えてくれたんですけど
私はまったく見えていなかったんです(泣)

まゆ さんへ。

厳密には950km近く走ったのですが
私の最長不倒記録となりました(笑)
運転自体は好きなので
長距離は、そんなに気にならないです。

でも渋滞は嫌いです。
って、好きな人はいないですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役