長崎旅行、その①。

シルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
当然、お仕事の方もおられたとは思いますが、お疲れ様でした。

さて、
写真の整理が1/3ほどは終わりまして
ぼちぼちと、旅行記を始めたいと思います。

前記事にて工程に触れましたが
もう少し詳しくお伝えしますね。
行先は、九州の長崎県は佐世保と長崎市。
それから、京都です。

移動手段は、車にて自走しました。

9月12日(土曜日) 西へ移動日、とりあえず行けるとこまで
9月13日(日曜日) 移動からの、太宰府天満宮を経由して佐世保
9月14日(月曜日) 佐世保から長崎へ。市内観光
9月15日(火曜日) 長崎市内観光
9月16日(水曜日) 東へ移動日、とりあえず行けるとこまで
9月17日(木曜日) 移動からの、京都
9月18日(金曜日) 京都観光
9月19日(土曜日) 移動日、帰宅

と、まあ強行軍なわけですよ(笑)

備忘録を兼ねておりますので
なんだか日記見たいになっておりますが
まあ、これはいつものコト。
写真も多いです。まあ、これもいつものコト(笑)

文章少な目で、進めてまいりますので
よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

まずは、初日からスタートです。

九州_1 (1)

台風の影響を心配しておりましたが、快晴になりました。
週間予報では、一部不安な日もあるのですけど
今から心配していてもしょうがないですからね。

例によって早朝出発、5:30頃に自宅を出発しまして
ひたすら西へ移動いたします。

これからも出てくる
車窓からの写真は、『おねーさん』が撮ったものです。

九州_1 (6)

1回目の休憩になります。
新東名高速道路は「NEOPASA静岡
ココで朝食休憩です。

九州_1 (7)

人懐っこい『ボク』は
サービスエリアでは人気者なんです。

九州_1 (8)

ちゃちゃっと食事を済ませて
先を急ぎましょう。まだまだ走らなきゃいけないからね。


九州_1 (2)

名古屋方面は混みますから
コッチの湾岸道を使います。
ここは3年前?の
中国地方へ旅行の時にも走りました。

九州_1 (3)

海の上を走りますから
こんな立派な橋をいくつか渡るのです。

九州_1 (4)

キリンがいっぱい(笑)

液晶で有名になった亀山JCTを抜けて
2回目の休憩です。

九州_1 (9)

初めてきました「土山SA
新名神高速道路は滋賀県へ入ってすぐのトコにあります。

看板に書いてありますが
忍者で有名な甲賀のあたりになるようです。

九州_1 (10)

信楽焼もここら辺なんですね、知りませんでした。

九州_1 (11)

色が似ていたので、タヌキのほうから顔出ししたら
本犬は、とても不服そうな顔してました(笑)

まあ、タヌキよりはキツネだもんね。

九州_1 (12)

そうそう、『おねーさん』のスタンプ集め
行きは急いでいますから、そうそう休憩してませんが
今回も、ちゃんと収集しましたよ。

九州_1 (13)

ご当地マスコットの「土山にんちゃ

怖がるでもなく、まったく興味がない『ボク』。

九州_1 (14)

どうやら忍法で焼いてるらしい・・・。

何て言う術なんでしょうか???

九州_1 (15)

いたって普通の焼き団子でございました。


九州_1 (16)

ゆるキャラ大集合を横目に
とっとと出発いたしましょうね~。


九州_1 (17)

兵庫県、に入ってまいりました。

こちら「西宮名塩サービスエリア
にて若干遅めの昼食です。

名古屋・京都・大阪・神戸のあたりは
交通量が多いし、道(高速道路)が複雑・・・。
その上に関西圏の方々は
運転が荒いので、精神的に疲れます。

九州_1 (19)

天気が良くって暑いから、
車内に『ボク』を置いておけないので
テラス席が空くのを待ちました。

隣のトイプーが気になる『ボク』。

九州_1 (21)

コチラの専門店で、購入したのは

九州_1 (18)

鰹節にて、ほとんど見えませんけど
たこ焼きと焼きそば。

やっぱり、たこ焼きははずせませんね。

東京のとは味付け?がちょっと違う感じかな?
かなり美味しいですけどね。
焼きそばも、具だくさんで大満足でした。

九州_1 (20)

今回はこれまで・・・。

ん~、まだ兵庫県なんだな。
こりゃ~、先が長くなりそうだ。

ってコトで、
初日の移動がもう1回続きま~す。







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる