避難勧告、出ちゃいました。

日常
09 /09 2015
ず~~~っと、降り続いた雨。

台風まで来ちゃって
我が町、大田区にも「避難勧告」が20時26分に
発令されちゃいました。

ウチの町内は大丈夫なのですが
「呑川」の両沿岸部と
田園調布の一部、その他色々と
多摩川沿いのあたりは大丈夫なようです。
さすが、一級河川ですね。

FullSizeRender.jpg

画像が荒くて申し訳ないですけど
今日の仕事帰りに撮った目黒川なんです。
水位が物凄く上がってました。

このまま明日まで降り続くと、ちょっと心配です。

電気が爛々と点いている左のビルには
通販サイトのアマゾンさんの本社があります。

IMG_0467.jpg

雨なんか
まったくもって関係ない『ボク』。

明日も降り続くのかな~?

コメント

非公開コメント

避難勧告ですか。避難するなら、どちらに避難ですか?でもペットがいると、易々と避難も出来ないですね。
それにしてもホントに良く降りますよね(>_<)
目黒川も溢れそう。こちらもずっと雨で、帰宅の運転スゴく怖かったです。道が川にみたいになっていましたよ。

Neo母 さんへ。

こちらは、雨こそ物凄かったものの
大被害がでるほどではありませんでしたが
そちらはどうでしたでしょうかね?
ニュースとかでみて心配していたのですが。

そう言えば、
避難場所とか確認しといたほうがイイですよね。
ワンコとかいると、入れないとか言いますし
これを機に調べてみようと思います。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役