ご近所散歩、なのですが。

日常
09 /07 2015

散歩からの (1)

天気が、少しビミョーでしたが
前記事で書いた通り
ご近所散歩、へ三人で出かけました。

あ、土曜日のコトです。

もちろん8月に比べれば
気温は低いんですけど、湿気はまだまだ多い。
空気がまとわりつく感じです。

散歩からの (2)

まあ、そんなコト
『ボク』にとってはどうでもイイのです。

お散歩できるだけで
嬉しくってしょうがない様子。

散歩からの (3)

お食事中の方には、大変申し訳ありませんが、
180°開脚は健在です。

たまに左足の時もあるんですけど
右足を上げるコトが多いです。

し終わったら、
ちゃんとエチケット・ウォーターしてますからね。

散歩からの (4)

時期外れの紫陽花が咲いてました。

ちょっとビックリ!
それともこの時期に咲く品種なんでしょうかね。

三人で歩くと
写真を撮ってる余裕があり
ご近所でも、
なかなか楽しいですよ。

散歩からの (5)

金魚とかも発見できました。

散歩ルートは、住宅地なので
玄関先に植えてあるお花とかが
けっこうキレイだったりします。

他には
あっ、あそこんちの車が変わった!
とか(笑)

散歩からの (6)

『ボク』に
早く来ないと、置いてっちゃうよ~。

って、言われちゃいました。

で、もって・・・。

散歩からの (7)

いつものファミマにて、大人の休憩(笑)

ビールはどちらも限定品!
瓶(キリンビール)はコンビニ限定です。

つまみは塩唐揚げ。

コンビニのから揚げって、ほとんど食べませんが
なかなか美味しいんですね。

散歩からの (8)

『ボク』も一杯やりますか?

どうですか、美味しいですか??

散歩からの (9)

ぷは~~~っ。
この一杯がたまらんな~~。

なんてね(笑)
缶を舐めただけで、飲んでませんからね。
冷たくって美味しかったんでしょう。

唐揚げつまみながら、30分近くはいたでしょうか。
これじゃ散歩なんだか
ビール呑みにきたんだか分かりませんね。

散歩からの (11)

飛行機雲、発見!

益々、雲行きが怪しくなってきたから
ぼちぼち、帰るとしますかね。

散歩からの (10)

帰りは『ボク』のために
少し遠回りして帰るとしよう。


コメント

非公開コメント

うちも週末はお出かけなしでしたが、
しっかりめのご近所散歩には行きましたよ。
久々に川の方まで行ったら、カニが歩いてたりして(写真は撮りませんでしたが)^m^
園芸店でお花を買って帰りました。
お出かけしなくても、ロング散歩で結構楽しめますよね。
瓶ビールのラベルが可愛いですね。
コンビニ限定のビールってあるんですね(゜o゜)

今週末から夏休みなんですね♪
ご旅行ですか?またブログ楽しみにしてますね(*^_^*)

ご近所散歩も楽しそうですね
我が家は
山の住宅街コースと駅前の街中コースとあるのですが
街中コースだとスタバとかいろいろ誘惑が多いので
つい、お山のコースでです
それだとアップダウンがあるのでわんこには不評ですけれどw

『ボクくん』のようにすたすた歩かないので
途中抱っこの誰のさんぽ?になるのですよ><

週末からお出かけですね?
台風一過でいいお天気になりそうですね
私もブログ楽しみにしています!

まゆ さんへ。

二種類の散歩コースがあるのは
羨ましいです。
ウチは住宅地コース、オンリーですもの。

洗足池の「OHANA」さんが移転されたので
ちょいと足を延ばしたビール付き散歩
ができなくなってしまったので
コンビニ休憩にて、我慢しております。

チロ兵衛 さんへ。

自然いっぱいの、お散歩コース
とてもうらやましいです。

コンビニのベンチを見つけから
散歩なのか、ビールなのか
よくわからないようになってますな(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役