間違えちゃった!

何を間違えたか
と言うとですね、値札を見間違えたんです。

酒屋さん(KISSYO SELECT)にて、

8.jpg

柚子胡椒、なんですけどね。

予約じゃないのがカゴに入って売ってたんですよ。
コレには高い!って書いてあるのに値札では500円って・・・。

お~!コレは安いじゃないか
と思い、柚子胡椒は大好きなんでお買い上げしたら
な、なんと1500円でした(泣)

どうやら隣の値札を見ていたようです。

返品するのも、なんか恥ずかしいので
そのままお買い上げしまして
『おねーさん』と大反省だったのです。

9.jpg

コレが、1500円もする柚子胡椒、
柚子殿

なんと桐箱入りですよ。

ハコ、いらないから、
もう少し安いほうが嬉しいんですけど。

早速、紐をほどいて蓋を開けると、

10.jpg

説明書が出てきました(笑)

そんでもって、
この説明書を出すとですね。

11.jpg

こんどは、風呂敷につつまれていて
まだご対面できません。

どんだけの柚子胡椒なんでしょう。

風呂敷つつみを開いて、やっとご対面。

12.jpg

瓶が、いたってフツーなのが拍子抜け(笑)

見た目は柚子のツブツブが入っていて
やっぱり、一般の柚子胡椒との違いが
一目瞭然でした。

13.jpg

夕食の晩酌にて
冷奴の薬味として食しましたが
ツンとこない、なんともやさしい辛さでした
柚子の風味も品が良くってね。

でも、なんたって1500円ですから
大事に食べねば・・・。

一緒に買ったモノは、

14.jpg

長崎は壱岐の焼酎「ちんぐ」と
お友達の☆つんてんぽんママ☆ さん、に教えていただいた
青森は八戸の珍味「なかよし」。

北は青森と南は長崎の、酒と肴。

どうですか?トレッサ
なかなかあなどれないでしょ。




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

高級な柚子胡椒ですねー。木箱入りは初めて見ました! 値札の見間違え…よくあります(笑) 分かりにくい表示もありますよね~。
『なかよし』、気に入って頂けて嬉しいです(^^) 我が家も、先月帰省した際に5袋買ってきました。 未だに、『なかよし』を食べると楽しかったあの夜が蘇ります(笑)

☆つんてんぽんママ☆ さん へ

こんな高級な柚子胡椒、
なかなかナイですよね(笑)
瓶がいたってフツーだったんで
それがまたビックリでした。

「なかよし」は、
『おねーさん』が見つけたんです。
売っているのに、
これまたビックリでした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる