パブロフ犬。

日常
03 /12 2010
やっぱり手前味噌になるのですが、
『ボク』、基本的にはイイ子なのです。

聞き分けがイイのとはチョット違うと思いますが、
ハウスもちゃ~んとできます。

ハウス

ほらね。
お留守番の時など、「ハウス!」って言うと
進んで、もうまっしぐらにダダダー、って走ってはいります。

まあ、そういうようにエサでシツケたんですが・・・。
初めのころは抱えてハウスに入れて「いい子だねー、ハウスできるねー」
って、そりゃー褒め殺しですよ。人間だったら完全にテングになるくらい。
そんでトリートをチョットだけあげます。

単純なのか、褒められると伸びるタイプみたい・・・。
褒めると本犬もまんざらでもない様子。

ハウス (1)

褒められたいのかい、トリートがほしいのかい、どっちもかい・・・?
そりゃー欲張りですぜ、ダンナー。

でも、どっちもやらないと、そそくさと出てきてしますんでうけどね。
その後ろすがたも、またかわいい・・・。







ハウス (2)

ピンボケ写真とってますけど、なにか?
あ、催促ですか・・・、ナデナデだけでも良いでしょうか

コメント

非公開コメント

ボクくんは褒められて伸びるタイプなんだぁ。
くるみはアメとムチを使い分けないと言う事を聞かない子です(汗)
いたずらとかもそれなりにする子だったので・・・
でも褒める時には、ムツゴロウさん状態で褒めまくります(笑)

ご褒美にナデナデしてもらえたかな?

ボクちゃんは本当に良い子ですね。

メイは褒められても嬉しくないのか
褒めてもあまりリアクションが良くない。

でも家の中では比較的よい子。
外に出ると公園以外では吠えて
人間泣かせな子。

チビッ子はただ今しつけ真っ最中。
トイレもまだ覚えてくれない・・・・


ボクちゃんのように褒めて伸びるタイプならいいのに。

ボクちゃんはハウスがちゃんと分かるんですねー。
美男子でお利口さんですものね♪

「ハウス」=楽しいところって覚えされるのは正解ですよね。
ミミの場合、躾でなくいつの間にかハウスの意味を理解したのですが、
「ハウス」って言うとまるで叱れらたかのようにトボトボ入っていくので
可愛そうであまり使ってない言葉です(苦笑)
あと、「ねんね」って言ってもハウスに入ります(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役