花火大会。

数年前までは『ボク』と一緒に行ってました
多摩川の花火大会。

一昨年くらいから、花火の大きな音を
『ボク』が怖がるようになっちゃって行けなくなったのですよ。
ちっちゃい頃は全然平気だったんですけどね。

今年の開催は、この前の土曜日、22日でした。

数年前から、
二子玉川駅のちょびっと上流で開催される
2015年 世田谷区たまがわ花火大会」と、
川崎は等々力で開催される
川崎市制記念 多摩川花火大会」の
同時開催なんですよ。

玉川花火 (1)

実はウチのマンションから
かなり遠くなんですけど見えるんですよ。

自宅からではなくて、共有部分の階段の踊り場から(笑)
分かりづらいですけど左が川崎で、右が世田谷。

19時を待って三人で花火鑑賞です。

玉川花火 (2)

望遠で撮りました。

横を向いていますが、ピースマークですかね。

玉川花火 (3)

手前のビルで低く上がった花火なんかは
少しケラれるんですけど
それでも、やっぱりキレイです。

玉川花火 (4)

高く上がった大きな花火は
ココからでも十分にデッカクみえて
大迫力でした。

音も『ボク』がビックリするほどではないですが
ちゃんと聞こえます。

玉川花火 (5)


川崎と世田谷のコラボレーション。

どっちもキレイですけど
私感になりますが、世田谷の方が
若干迫力があるかな?

玉川花火 (6)

あ、コレは川崎のですが(笑)

夢中になって撮っていると
バッテリーのエンプティ・マークが点滅し始めました。
最後まで撮れるかな~。

玉川花火 (8)

段々、クライマックスに向かうにつれ
迫力がましてくるんですけども、

玉川花火 (7)

コレをもって、大変残念ながら
バッテリー切れ・・・。

『おねーさん』と『ボク』は最後まで見てましたけど
最後のシメを撮ることなく、私は退散しました。

玉川花火 (9)

ビール片手に花火鑑賞、

と、いきたかったのですが
他の住民の方に見られると恥ずかしいですから
自粛しましたよ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先週末は花火大会多かったんですね。
確か鶴見川の花火大会も先週の土曜でした。音が聞こえてきましたよ。
『ボク』くん、花火の音がダメになっちゃったんですね。
年齢を重ねてくると、怖いものが増えてくるのかな?^_^;
人ごみにまぎれることなく、高いところから見られる花火は贅沢ですね☆

ご自宅から見られるのは良いですね~。 うちの方も土曜日、花火大会で行ってきましたよ(^^) つんも、昔は平気でしたが、長岡の花火大会に連れて行ってからダメになりました。 あれは、ちょっと迫力がありすぎたみたいです(^o^;)

すごい!花火がこんなにキレイに撮れるなんて!
同時開催とはより華やか。
コラボを楽しむには、このくらい離れて観るのがヨシですね。

チロ兵衛 さんへ。

鶴見でも花火でしたか。
なんか鶴見川、って広いイメージがないんですけど
音が聞こえてくるくらいだから、
それなりにデッカイ花火が上がったんでしょうね。

『ボク』の音に関しては
小さい頃は、全然へいきだったんですよ。
歳をとってきて、
色んな知恵がつくんでしょうか、
最近では、音でビックリすることが
増えてきたように思います。

☆つんてんぽんママ☆ さん へ

おお~、花火大会に行かれたんですね。
ウチも行きたいんですけど
なんせ『ボク』がブルブルになっちゃうんでね。

自宅から見えると言っても
共用部分の廊下にある踊り場ですから(笑)
それも立ち見ですもの。

ちっぴー☆

いやいや、
三脚立てればシャッター押すだけで、
この程度は撮れますよ~。

けっこう遠目なんで迫力には欠けるんですが
街並みの向こうに見えて
普段とは違う花火でキレイなんですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる