毎日、ちゃんとね。

はい、歯磨きのコトです。

歯石除去を行うと、歯の表面に細かなキズがつき
普通よりも歯石が付きやすくなるので、毎日の歯磨きが大切ですよ!

と、無麻酔歯石除去をした時に教えていただいたので
毎日がんばっています、『おねーさん』が・・・。

歯磨き (3)

あー、またコレか、
と、目が寄っておりますが・・・。

それが、もう大変!

最初の頃は、逃げるわ、押さえても噛み付くわ
もう大騒ぎでしたが・・・。

歯磨き (1)

『おねーさん』も慣れてきていますけど
だんだんと『ボク』も観念してきたようで
最近は前ほど、ギャンギャン言わなくなってきました。

それでも、イヤなのは変わらないよう。
なので観念した、のほうがシックリきます。

歯磨き (2)

私は怖くてできません。

噛まれるのは、まあしょうがないとしても
あんだけ動いている『ボク』の
あんな小っこい歯を起用に磨けませんのでね。

お口が小魚臭くならないように、
がんばって続けようね、『ボク』!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、『おねーさん』えらい!!
毎日歯磨き頑張ってるんですか(゜o゜)しかも歯ブラシで!
うちはたまーに、しかも歯磨きシートでしかできてません^_^;
『ボク』くんは歯磨き頑張っているから
白い歯を保っていますね☆
うちも頑張ろう・・(笑)

息子に歯石はうんPと同じぐらいの菌がいるんだよ~
と言われてから
気にしているのですけれど
歯ブラシはやっぱり大変で
我が家も歯磨きシートで磨くだけです

息子にわんこ歯石を取れるように
しつけないとだめですねw

チロ兵衛 さんへ。

やっぱり継続すると
だんだん慣れてくるみたいですよ。

始めの頃は、
そりゃもう大騒ぎでしたが
最近では呼べば渋々来ますから。

まゆ さんへ。

そうですよ、息子さんに頑張って
やってもらうようになればイイですよ。

なんて言うと、怒っられちゃいますな。

私は怖くて、とてもじゃないができませんけど
『おねーさん』は思い切りがイイんです。
それでも、たまに噛まれてますけど(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる