シニア、だもんね。

日常
08 /10 2015

水のみ台 (1)

唐突にスミマセン・・・。

これ、
『ボク』が普段つかっている水飲み用の器です。

スキップドッグ」さんので、比較対象物がないから分かりずらいですが
けっこう小さ目です。

これを、床の上に置いているんですけど
先日のビッコ事件でのお医者さん騒動があってから
そういえば、顔を床に近づけての水を飲むのは
足腰に良くないよな~、と。

グーグル先生にて色々と調べてみたら
飲む(食べる)時に、背骨の高さと、首に高さが一直線になるのが
足腰に負担が一番少ないらしいのですね。

で考えたのが・・・。

水のみ台 (2)

フードテーブルなる商品が
沢山あるようですけども、どれも結構なお値段がするのですよ~。

最初は自作も考えたのですが
100円ショップ(セリア)で適当な大きさの
木箱を探したら、丁度いいのがありました。

角が当たっていたくないように
紙やすりで面取りをして、
これまた100円ショップで、水性ニスと刷毛を買って塗り塗り。

水のみ台 (3)

おー、なかなかイイできばえ!
と自画自賛(笑)

No.3は、最初から書いてありました。
意味は分かりませんが、
アクセントになってるので良しです。

ニスを塗ってあるので、
少々の水がこぼれても大丈夫
飲んでるトコロを撮りたかったのですが
そう上手くはいきませんでした。

水のみ台 (4)

こっちが、簡易フード・テーブル。

なんて立派なもんではなくて、
一緒に作った?(ニスを塗った)木箱
今思えば、
なんかデコレーションすればよかったなと。

やっぱり食べるのが、楽そうです。

しめて、400円で完成!
既製品を買えば、安くても2000円はしますからね。

ニスが乾くのに少々時間がかかりますけど、
簡単ですから、皆さんもどうですか?

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役