皆様も気を付けて。

日常
08 /07 2015
元気だけが取り柄の私ですが、
ここ何年ぶりかで寝込みました(泣)

火曜日のお昼頃より、段々と具合が悪くなり
そりゃもう、這うようにして帰宅後、
シャワーを浴びて、ゴハンも食べずに速攻就寝、バタンキュー。

翌日の水曜日は、やっつけなければならない仕事があり
やはり這うようにして出社。
やらなければならない仕事は、なんとかやっつけて
気力で頑張ってみたものの、
こりゃ、もうだめだ!となり午後には早退。

帰宅後、やはり速攻で就寝、
もう何時間でも寝れるんですよ。
暑い中、クーラーも扇風機もつけずに寝てました。

なんにも (2)

『ボク』は私が家にいても
かまってもらえないので、変だなと思ってる様子。

あまりの具合の悪さに、医者に行く元気もなく
常備薬もこれといって無いので、ひたすら寝るばかり(笑)
結局、途中何度か起きたものの14時間位は寝たかな?

そのおかげか
木曜日は、少しフラフラしながら会社へ行けました。

なんにも (1)

外は猛暑、室内は冷え冷え
これじゃ身体がおかしくなっちゃいますよね。
夜中に『ボク』に起こされ、寝不足にもなってたのかな~。

私のはたぶん、夏風邪だったと思います。
お腹の具合も悪かったし、
三食ぬいたので、ちょっと痩せました!
なんて、喜んでいる場合じゃないですが。

歳とると交感神経の切り替えが上手く機能しなくなるので
熱中症いなりやすいとのこと。

まだまだ暑い日が続きますので
皆様もご自愛くださいね。


コメント

非公開コメント

あらら、夏風邪を引かれていたのですね・・^_^;
ここ何日かの猛暑はひどかったですもんね。
今は少しは回復されたとのことでよかったです。
週末に具合が悪いのも嫌だけど、
平日に仕事に行かなきゃならなくて具合が悪いのも辛いですよね。
お大事になさってください☆

夏風邪ですか?こう毎日猛暑が続くと、体力もなくなりますよね?まだまだ暑い日は続きますので、お大事になさってくださいね。
我が家も息子が夏風邪を引いてしまって、最近やっと良くなってきました。
美味しいものをたくさん食べて、良い睡眠で体を休めて下さいね!

チロ兵衛 さんへ。

ご心配おかけいたしました。
もう、すっかり元気になりましたよ。

体質改善してから、
風邪などメッキリひかなくなったのですが
ここ数日の猛暑続きのせいでしょうかね。
事務所が、若い人が多いのでけっこう寒いんですよ。
暑い、寒いに体が追い付いてない(笑)
歳を感じます。

Neo母 さんへ。

寝込むと
いや~年齢を痛烈に感じますね。
自分で言うのもかなり憚られますけど
見て目より、かなり歳とってますから(笑)

もうすっかり元気になりましたが
まだまだ暑い日が続きますからね~。
お互いに気をつけましょう!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役