伊豆のつづきです。

伊豆
03 /10 2010
ちょっと混んでたけど、たのしかった
「ろうそく」作りも終り、ホテルに移動しました。

雨は相変わらずダダ降り。
スミマセン、しばらく『ボク』出てきません。
写真撮るのもおっくうで・・・。カメラ濡れちゃうし。

「赤沢温泉ホテル」、じつはここワンコNG。
『ボク』を連れてくるか散々迷ってのですが、
伊豆だからきっと東京より暖かいヨ。
ってことで、車で寝てもらおうと連れてきました。
でも、こんなに寒いとは・・・。

駐車場には屋根があり、そこで散歩(かけっこ?)の
運動&排泄行為は済ませました。

私ら人間はそんな寒い中『ボク』に付き合い
すっかり体がヒエヒエ・モード。

『ボク』を車(クレート)に押し込んで、
さっそく温泉三昧。
あ~、あったまる~。

で、送迎バスで「伊豆高原駅」まで行き
晩ご飯、晩ご飯♪

izu_2 (1)

随分とはしょりましたが、
こちら地の魚料理のお店。

お通しは「イカの共あえ」です。
なんともま~日本酒に合いますヨ。

izu_2.jpg

それなりにお客さんが入っていました。
こんな雨なのに・・・、他に店がないからかなのか・・・。

izu_2 (2)

「イカのお造り」&「生桜えび」
どうですか、お酒飲みたくなってきたでしょ?

izu_2 (3)

「マグロのカマ焼き」
これもサイコー!ほんと美味しかった・・・。

飲んで食べて、またまた駅から送迎バスでホテルに戻り、
『ボク』の様子を見に行って、お風呂入って、
寝る前に『ボク』の様子をもう一回見に行って寝ました・・・。
(なんか、ホント写真撮ってなくってスミマセン。)

で、もう次の朝です。
置きぬけ『ボク』を見に行くと、ねぼけまなこ「ん、なに?」って顔。
さすが、軽井沢で雪の中を駆け回っていただけのことはある。
寒さには、やっぱ強いのかな~。

クレートの下に使い捨てカイロを入れ、クッションとスリースの敷物をいれ、
フリースのひざ掛け2枚でクレートを包んで・・・。
けっこう暖かかったようで、それなりに快適だったみたい。。
これはキャンプで寒い時にも使えそうな手です。

izu_2 (16)

部屋からの風景・・・。晴れていればな~。
月曜日は雨こそ止みましたが、どんより曇り空。相変わらず寒いし・・・。


なげいていてもしょうがないので、お風呂入って、朝食食べて、
そそくさとチェック・アウトして次の目的地へ・・・。

izu_2 (4)

伊豆高原の桜並木から、少し裏に入ったパン屋さん。

izu_2 (5)

どうですか?いい雰囲気でしょ。軽井沢ちっくですよね。

izu_2 (6)

パンも美味しくって、けっこうリーズナブル。
サンルームみたいなのがあって、コーヒーとパンが食べられます。
お昼はランチもやってるようですよ。

izu_2 (7)

晴れていれば、お庭でコーヒーってのも良いんですけどネ。






帰り際にお饅頭をこちらで買って。

izu_2 (8)

アイアンジャイアント家御用達「石舟庵」さん。
ここのお饅頭安くておいしいですよ。
東伊豆に来るとけっこうな確率でお立ち寄りします。

『ボク』もそろそろピー(シッコ)させなきゃ、ってことで
マリンタウンへもお立ち寄り。

izu_2 (10)

あっち向いちゃいましたが、今記事初登場!

izu_2 (12)

寒くないのかな~。とっとこ平気で歩きます。

izu_2 (13)

気がつけば、みんな後ろ向きの写真ばっかり・・・。

そんなこんなで伊豆を後にしました。
やっぱ『ボク』は雨男のようで、軽井沢の雪といい、
天気には恵まれません(涙)




izu_2 (15)

最後に、「ろうそく」の完成品。
左が『おねーさん』作のワンコ、
右がアイアンジャイアント作の海の生き物。
写真だと、なんだか良く分からないですね・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
伊豆に行かれたんですね。
う~ん、美味しそう。
ボクくんは車でお泊りだったんですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役