暑いからね~。

日常
08 /03 2015
こう暑いと
なんか、ヤル気も起きず
ダラダラとしちゃいますよね。

熱帯夜が続きまして
私達も『ボク』の寝不足です。

IMG_6119.jpg

日中と、夜寝てからはクーラーをつけないコト
が多いんですが(なので扇風機は大活躍)
こう暑くて家にいると、さすがにクーラーのスイッチ・オン!

冷え冷えの風が一番当たる場所で
『ボク』は船を漕いでます。

IMG_6123.jpg

『ボク』はそうやって寝てればイイから
寝不足なんて関係ないのかな?

最近、あまりに暑いのか明け方に鳴くんです
「なんとかしろ~!」
っていってるのかもしれません。

IMG_6126.jpg

週末は土曜日に半日仕事、
そのあとに、お通夜・・・。
翌日は告別式と、暑い中
黒い服着て、汗だらだらでした。

なのでやっぱりお出かけナシ、なので
今週も更新がままならないのです。

コメント

非公開コメント

本当毎日暑いですよね~^_^;
うちは寝る時もタイマーセットしてクーラーだし、
クーラーのお世話になりっぱなしです(笑)
確かに暑いと寝不足になりますよね~。
『ボク』くん、明け方は我慢の限界になっちゃうかな^_^;

わー、お通夜と告別式とはお疲れさまでした・・
暑い中、ガッツリ長そで黒い服は厳しいですよね。
普通の服装ですら暑いんですから・・

チロ兵衛 さんへ。

もう6歳ですから
だんだんと知恵もついてきて
要求するコトとか
増えてきたように思います。
困ったものです。

ただでさえ暑いのに
精進落としでビールとか頂いちゃうもんですから
もう汗がダラダラでした(笑)
だったら呑むな、って話なんですけども、
なかなかそれが出来ない呑兵衛のサガです。

夏休みで、青森に帰省していた我が家ですが、今朝、戻ってきて、こちらの暑さの桁が違うなぁと再認識しました(笑)
うちも、てんが、『暑い!』と言わんばかりに、朝方鳴きます。自己主張が強いんです。

この暑い中、お通夜にお葬式、お疲れ様でした!

☆つんてんぽんママ☆ さん へ

スミマセン、返信が遅くなりました
病床についていたもので・・・。

私達がこんだけ暑いんですから
毛皮を着こんだワンコはなおさらですよね。
その上に彼らは汗もかかないんですから。

それでも、明け方に起こすのは
止めてほしいです。
寝不足になっちゃいますよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役