浴衣で、夏祭り。

日常
07 /28 2015
みなさん、
アルプス電気」って知ってますか?

っていきなり言われても、知らないですよね~。
一般の人にはなじみの無い名前ですもん。

車が好きな人だと、知っている方も多いと思います。
電子部品を作っている会社で、スイッチ類が有名かな、
カーナビの「アルパイン」の親会社でもあります。

アルプス (1)

で、この「アルプス電気」さんの本社が
我が家のすぐそばにあるんです。

『おねーさん』と『ボク』の右に見える
ガラス張りの大きなビルがそうです。

なんで、いきなりそんな話かと言いますと、

アルプス (9)

これなんです。

ビルの裏手にあります、これまた「アルプス電気」さん
の芝生の敷地で毎年開催されている、

アルプス (2)

会社の厚生福利の一環なんでしょうね。

あくまでも、社員さんの慰労のためのモノだとは思われますが
近隣住民も招待されているのですよ。
まあ、地域に根差す企業、ってことでしょう。

アルプス (3)

この夏祭りのスゴイのは
な、なんとお飲物はフリー・・・。
ロハと書いて、タダなんです。

なので、ただで呑み放題~!

食べ物は有料なんですが、ほとんどが100円で
高くても300円でした。
これまた太っ腹なんですね~。

アルプス (4)

夏祭りですからね。

『ボク』は一張羅の浴衣を着てもらいました。

アルプス (5)

大好きな芝生なんですけど、
他にワンコもいないので基本ダッコしてました。

アルプス (6)

食べたのは
唐揚げ、フライドポテト、餃子、お肉、焼きそば
お肉以外は100円ですから。

ビールはサーバーからそそぐ
本格的な生ビールでしたし
ビール以外にも、缶チューハイとかいただきました。

アルプス (8)

こちらの焼きトウモロコシ・・・200円。
香ばしくって美味しかったんです。

せっかくですから、

アルプス (10)

『ボク』にも、ちょっとだけせすけど
お裾分け。

美味しいみたいで目が寄ってます(笑)

アルプス (11)

ビール、しこたま呑みました。

なので、トイレに行きたくなり
19時半の終演を待たずに帰宅することに。

アルプス (7)

私達は、かなり楽しかったですが
『ボク』はどうだったのかな?

毎年開催なんですが
実は参加するのは初めてだったんです。
平日の夕方からなのですが
たまたま『おねーさん』の休みと重なったので
私は早引けしての参加でした。

来年も上手くタイミングが合えばイイな~。

コメント

非公開コメント

「アルプス電気」さん、景気良いですね~!!
ご近所の方を誘うのも地域密着で好印象ですね☆
川崎に居た頃、Neo父の会社で川崎球場を貸し切って納涼祭をやったのを思い出しました!!
夏ですね~!!

Neo母 さんへ。

川崎球場ですか!?
ちょっと、とういかかなりビックリしました。
さすがNeo父の会社、大企業ですね~。

アルプス電気さんは、毎年開催なんですけど
平日、しかも17時半から19時半までなので
なかなかタイミングが合わないんです。
来年も行けるとイイんですけど。

いやいや・・・どんぐり~ず達と同じ会社にいた頃の話ですので・・・
今は・・・です((+_+))
商店街のお祭りとか、結構好きだったので懐かしいです♪
ボク君も浴衣姿がとても似合ってますね(^_^)v

Neo母 さんへ。

何をおっしゃいますか、
今だって大企業じゃないですか!
ウチなんか
足元にも及びませんよ。

商店街のお祭り、というか盆踊り
9月にあります。
去年は天候が悪く行けなかったので
今年は楽しみにしてます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役