猛暑ゴルフ。

ワンコ無し
07 /27 2015
行って来ました、ゴルフ・・・。

無事に生還で来て良かった、
って言うくらい、ものすごく暑かったです。
なら行かなきゃイイのに
って思われるかもしれませんが・・・。

あ、今回はゴルフですから『ボク』は出てきませんよ
カメラはNEX-6です。

笠間ゴルフ (7)

場所は茨城県、「富士カントリー笠間倶楽部
ウチの車で4人、4バッグを積んで行って来ました。

朝、5:30に出発して3人をピックアップし
常磐道をひた走り、8:30に到着です。

笠間ゴルフ (1)

暑くなりますからね~。
空腹では、ほんとに倒れてしまいますから
まずは腹ごしらえ。

こちらでは500円なりで、バイキングでした。
サービスエリアで食べるよりもお安いです。

笠間ゴルフ (2)

ん~、スタート前ですが
日向い出るのがイヤなくらい熱いんですけど。

それでも、パター練習をちょっとだけして
さあ、スタートです。

笠間ゴルフ (3)

南コースを、9:22スタート。

風が、そよとも吹いておりません。
ゴルフにはイイ条件なんですけども、
この日ばかりは、
風よ吹け!と願うばかり(笑)

笠間ゴルフ (4)

友達です。

私も同じようなカッコで、半ズボンにサングラス。

不思議ですよね。こんな炎天下の中にいることすらイヤですが
ゴルフとなると、できちゃうんですね~これが。

笠間ゴルフ (5)

でもって、半分が終わり昼食です。

やっぱり栄養を取らなくちゃ、ってことで
お勧めのサービスメニューの特大エビフライを頂きました。

しっかり食べておかないと、
終わりまで身体が持ちませんからね。

笠間ゴルフ (6)

まあ私が言うのも何なんですが
オッサンばっかりで若い人が少ないんですよ。

やっぱオッサンは(初老とも言いますが)元気がイイ!

さあ、午後もガンバろっと。

笠間ゴルフ (9)

午後になり、益々気温が上がって来ました
アプリで見ると34度・・・。

日向はいったい何度あるのでしょうか?

もう洋服の上からシャワーを浴びたように
びしょびしょなんです。

そんな中、なんとか18ホールを回ることができました。

笠間ゴルフ (8)

シャワーを浴びてゴルフ場を後にしたのが
5時でした。

あ~何時に帰れるのかな~?と
渋滞を覚悟したのですが、
ぜんぜん渋滞していなくて
三人を送り届けて8時前には帰宅できました。

スコアは、まったくお話にならないのですが
楽しかったです。

この暑さ、8月は自粛したいと思います・・・。

コメント

非公開コメント

暑い中、ゴルフを楽しめたようで♪
帰宅後のビールが最高だったのでは?

Neo母 さんへ。

最後の方は集中力が切れちゃって
惰性で回った感じでした。

なので、スコアは散々でしたけど
やっぱり仲間とのゴルフは
猛暑だって、極寒だって楽しいです。

運転だったので
帰宅のビールを待ってると
完全に干乾びちゃうので
けっこう水分補給をしちゃったんです。
まあそれでも美味しかったですよ(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役