膝が・・・。

病院
07 /17 2015
日曜日ののできごと
夜、食事も終えてまったりしてた時にですね、
気がつけば、
あれ?『ボク』が三本足で歩いてるんです。

止まってる時は四本足なんですが
動くときに、後ろの右足を上げて、器用に
三本足でヒョコヒョコと動いてました。

なんか右後ろ足に力が入らないみたいでした。
原因を考えても「???」なんですけど。

まあ、日曜のこの時間じゃ、どうすることも出来ないし
寝て月曜の朝になったら、治ってるかもね~。
なんて呑気なこと言ってたんですが・・・。

膝 (1)

神妙な顔してますが
はい、病院へ連れてきました。

寝て起きても三本足だったので
月曜の朝一番で先生の所へ来たのでした。

実は、朝になったら『ボク』が何事もなかったように
歩いていますように、と願っていたのですが・・・。
『ボク』と共に、私もドキドキでした。

膝 (3)


症状を話して
レントゲンを2枚とって、骨には異常なしと。

ただ、右の後ろ足の膝。
クッションの役目の軟骨が殆ど無いとのコトで
何かのひょうしに、スジを痛めたんじゃないかと
先生は言ってました。

膝 (4)

靭帯が炎症を起こしているので
炎症を抑える注射を打ってもらい
同じく炎症を抑える薬を
5日分、だしてもらいました。

しばらくは安静にして
走り回らないようにと言われましたが
『ボク』には、それが難しい。

膝 (2)

診察が終わって、『ボク』はこの笑顔ですけど
もうシニアの入り口だもんな~。

お出かけ、お散歩の時には階段の上がり降り
をさせていないんですけど・・・。
更に気をつけないといけませんね。

あ、今は元気で走り回ってますから
ご心配には及びませんよ。

i-Phone、の写真にてお送りしました。

コメント

非公開コメント

今は元気とのことなので一安心ですが・・
『ボク』くん、心配でしたね(>_<)
時間帯や曜日ですぐに病院に行けない状況だと
その間不安ですよね。
チワワはお膝が弱い子が多いですからね^_^;
引き続き、お大事に☆

i-Phoneのお写真、キレイですね~(*^_^*)

チロ兵衛 さんへ。

元気だけがとりえな『ボク』だけに
ちょっとビックリ。
本人、あまり痛そうではなかったのですが
いつもの元気はありませんでした。

大事なかったので
ホッと一安心でしたが、
見た目ほど若くはないので、
気をつけなければですね。

コレはちょっとだけレタッチしてますが、
i-Phoneの写真、条件がよければ
ほんとビックリしちゃうくらいキレイです!

ハプニングとは、この事だったのですね(>_<)
でも、骨に異常がなくて本当に良かったですね!! 待合室で待つ間、ドキドキですよね。
うちは、つんが膝が悪く、昔はよく関節が抜けて痛がってました。その度に、病院で炎症止めの注射をしてもらってましたが、いつの間にか、抜けたら自分ではめるコツを掴んだようで、ここ何年も痛がらなくなりました(^^)
『ぼく』君、大好きなお散歩は、少し我慢かな? ちょっとの間、我慢して、早く良くなりますように☆ お大事にしてください!!

ずっと、ど~したかなぁと、気になってました。その後は走り回っているとの事で、良かったです。話を聞いたときは、耳を疑いました。あんなに元気なボク君が?と。
ウチもシニアの入口なので、色々と気を付けなと…。

Neo母 さんへ。

ご心配いただきまして
ホント、ありがとうございます。

今は、何事もなかったように
走り回っております。
安静に、って先生に言われたのにね。

小っちゃいし、元気120%だし
仰る通りの『ボク』なのですが
寄る年波には、やっぱ勝てないのかな~?

☆つんてんぽんママ☆ さん。

大変失礼いたしましたが
順番が後先になってしまいました(汗)
ご勘弁を・・・。

『ボク』の膝は、
先生曰くそんなにゆるくはないそうなんですけど
いかんせん軟骨がないようです。
お散歩は、暑さのあまり必然的に自粛
となっておりますが
家の中で駆け回るので、やめてほしいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役