新規開拓なのだ!つづき。

自由が丘
07 /02 2015
ランチで訪れたのは
Y’s Diner」さん。

お店は前から知っていたのですが
もちろん初めての訪問です。

ランチは
日曜日にしかやってないと思ったのですが
この4月から営業日はいつもやってるようでした。

新規開拓② (1)

ふ~、やっとこさ落ち着けます。

この日はタイミングが悪く
なにやら若者たちグループの送迎会が入っていて
お店の奥半分が貸し切りでした。

入店時に聞いたのですが、他店へ行く気力も無かったので
少々うるさかったですけど我慢です。

新規開拓② (2)

こんな感じ・・・。

左の衝立から向こうが貸し切り。

新規開拓② (3)

こじんまりとした飾り気のない店内ですが
なんとなく落ち着けます。

店名にワイン・ディナーとありますが
イタリヤ料理なのかな~?
パエリアとかもあるので、スペイン料理でしょうか?

新規開拓② (4)

『ボク』は自転車のカゴに揺られて
それはそれで疲れちゃったみたいです。

あんまり歩いてないんですけどね。

パーティーのおかげで
少々出てくるのに時間がかかりましたが、

新規開拓② (5)

『おねーさん』が、ローストビーフのランチ・プレート。

分厚いローストビーフの下には
たっぷりのマッシュポテトが隠れています。

新規開拓② (6)

私が、スパゲッティ・ランチ。

今日のスパゲティは、パンナコッタ?(塩気の無いベーコン)
ヤングコーンとかズッキーニも入っています。

見た目そうでもない(お店の方、失礼!)のですが
とても美味しかったんです。
味付けもイイし、スパゲッティもアルデンテ。

新規開拓② (7)

コチラのフリードリンクが付いて
(アルコールは別)1000円だったかな?
種類も多いので、けっこうお得感がありました。

店員さんも感じ良かったので
自由が丘へ来る際は、また寄りたいと思います。

さあ、食事も済んで
もう少し見てまわりますよ~!

新規開拓② (8)

右側のボーイスカウトのようなカッコした若い女子。
前から知ってはいましたが、最近よく見るようになりました

セジャンヌ

産業能率大学の生徒さんが
ボランティアにて自由が丘のコンシェルジュをしているらしいです。
ウチは利用したことは無いですが
可愛らしいお嬢さん達なので、今度なんか聞いてみよう(笑)

この後、
下調べしておいたワンコOKのお店を数件ひやかして、
歩いている途中に偶然見つけたのが、

新規開拓② (9)

自由通り沿いにあった
こなな」さん

甘味処かな?と思ったのですが
しらべてみるとパスタ屋さんのようでした。
きっとテラス席は『ボク』OKだな。

その後・・・、

ブロ友のリリさんが紹介されていたコチラ

新規開拓② (10)

天馬」さん
カレーパンのお店で、
今年の1月にオープンしたようですね。

具だくさんの大きなカレーパンでした。
「穂の香」さんのパンと一緒に夜たべましたが
これまた美味しかったです!

新規開拓② (11)

しばらく来ないと新しいお店が増えていたり
知らなかったお店とがあって、まだまだ楽しめるんだけど
徒歩や自転車ではもう無理だな、暑くて。

新規開拓② (12)

暑いから、「ポパイカメラ」とか「ナチュラルキッチン」とか
おきまりのコースへは行かずに、帰路へとつきました。


コメント

非公開コメント

うふふ!
自由が丘、下調べでバッチリですね^ ^
まだ、カフェやショップを案内して下さいね。
串カツ田中のたこ焼きもリベンジしましょう♪

ももくる さんへ。

ここんとこ、行っていなかったので
ちょっとばかり調べました。
まあ飲食店ばっかりなのですけど(笑)

そうですね、「まゆさん」元気になったら
お誘いしてリベンジしなくちゃです!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役