BROOKLYN RIBBON FRIES

公園
06 /15 2015
土曜日、『おねーさん』がお仕事でしたので
それに合わせて
何年ぶりかで歯医者さんへ行きました。

みつかっちゃったんです、虫歯・・・。

左の奥歯、軽傷なのですが
しばらくは通うことになっちゃいました。

でもって、
遅めのランチをいただきにコチラへ。

BROOKLYN (9)

BROOKLYN RIBBON FRIES」さん

前々から訪れたかったのですが、
駒沢公園の外れ、駅からも少しあるくので
なかなか来れなかったんですが
やっと訪問できました。

BROOKLYN (1)

この日はとても蒸し暑かったので
良く冷えたビールがありがたかったです。

冒頭の写真にあるテラス席かな?
と思っていたら、
ご覧の通り店内も『ボク』OKでした!

BROOKLYN (2)

簡素な造りですが
装飾とか家具とかが、オシャレな感じです。

来ている人も、若くてオシャレな人ばっか。
パッと見、ウチが最年長かな(笑)

BROOKLYN (3)

厨房もこんなにオープン。

カウター?っぽいテーブルで
仕切られてるだけ。

BROOKLYN (4)

『ボク』が食べてるのは、持参したトリート。

出来上がるまでに少々時間がかかるようです。

注文時、メニュー見ながら悩んでいたら
店員さんが丁寧に説明してくれました。
店名にもなっているリボン・フライは外せません。

BROOKLYN (5)

こちら『おねーさん』注文の
ベーグル・サンドウィッチ、その名も
「EGG EGG EGG」

そのまんまの、面白いネーミングですね。

でもっ、私のが、

BROOKLYN (6)

「ニューヨークバーガーとリボンフライのセット」

料理の写真は、やっぱ難しいや
むちゃむちゃ美味しかったんですけどね
なんか写真だと、そう見えない・・・。

ハンバーガーは、中心部分がレアで
あまり手を加えていないシンプルなお味。

リボンフライはポテトをらせん状に薄くカットしてあり
表現が難しいんですけど
ポテトチップスのカリカリ感と、フライドポテトのほっこり感
が両方楽しめる新食感でした。

けっこう病みつきになりそう・・・。

BROOKLYN (8)

お店オリジナルのジンジャー・シロップ。

こちらと、リボンフライが売りのようです。
次回はジンジャエールを試してみたいですが
きっとまたビールを飲むんだろうな~。

BROOKLYN (7)

レジ横には、先日に千葉で買ってきた
HAPPY NUTS DAY」さんの
ピーナッツバターがありました。

これ、おすすめですから。

お腹もいっぱいになったので
公園まで、足をのばしてみましょうかね。


コメント

非公開コメント

虫歯ですか・・^_^;
私は健康歯なので定期検診&クリーニングに行くだけなのですが、
チロ父さんは虫歯ができやすいタイプのようで、
だから余計に歯医者に行きたくないようです・・。
早いうちに行っておいた方がいいと思うのですがね(笑)

こちらのお店、メニューも外観もとっても魅力的ですね♪
ポテトはもちろんですが、タマゴいっぱいのベーグルも美味しそうです♪♪
お料理の写真、じゅうぶん美味しさが伝わっていますよ^m^

チロ兵衛 さんへ。

詰め物がグラグラしていたよです。
本人気づかないうえに、痛みもないので
まったく気がつきませんでしたが
ちっこい虫歯、だそうです。

何年ぶりかの歯医者さんなので
まあしょうがないのですけど・・・、
通うのが、おっくうです。

駒沢公園に行くことがあれば
よってみて下さい。
ポテトが、ちょー美味しいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役