『1/72 タイ・アドバンストx1』

STAR WARS
06 /18 2015
え~っと、またまた「STAR WARS」のネタにて
失礼いたします。

今回『ボク』は登場しませんので・・・。

タイ・アドバンスト (3)

少しづつですが作り始めたプラモデル
第二弾が完成いたしました。

1/72 タイ・アドバンストx1

タイ・アドバンスト (5)

最初に公開された「STAR WARS」

いわゆる、エピソード4。
「新たなる希望」、と後にタイトルが付きますが
クライマックスでヴェイダー卿が乗っていた機体。

タイ・アドバンスト (4)

ピントも若干甘いうえに
分かりづらいですが、
ちゃんとダース・ヴェイダーが搭乗しています。

タイ・アドバンスト (6)

『Xウイング・スターファイター』と比べ、部品点数が極端に少ないので
かなり早く完成しました。

こちらも、プロポーションは抜群にイイですね!

タイ・アドバンスト (2)

これまた一部の塗装と、スミ入れのみで
まったくの素組です。

タイ・アドバンスト (1)

先に完成しました
コレと、並べて飾りたいと思います。

制作進行よりも早く新作が出てきてるので
『おねーさん』に文句を言われながらも
頑張って、まだまだ作りますからね~(笑)

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役