OHANAイベント、キャンプ ⑥最終回。

キャンプ
06 /07 2015
道の駅「オライはすぬま」から
走るコト20分くらいだったかな?

続いてやってきたのがコチラ。

ohanaキャンプ⑥ (1)

って、これじゃ何だか分かりませんね。

変な駐車場だと思いませんか?
交通整理の方に誘導されてココに車を止めたんです。

じつはこの場所、自動車教習場なんですよ。
この日は特別なようで、駐車場になってたんです。

ohanaキャンプ⑥ (2)

なんか人の数がスゴイな~とか思いながら
見てみるとイベントをやっているようでした。

で、なんのイベントかと言うと。

ohanaキャンプ⑥ (3)

コチラは「菅原工芸硝子」さん

ほんと偶然なんですが
年に一度、はんぱモノだったりのバーゲン市だったのです。

ohanaキャンプ⑥ (4)

購入するには、会員にならないといけないようでした。

まあ、買いに来たわけではないので、ほとんど素通り(笑)
で目的地へ。

ohanaキャンプ⑥ (6)

同じ敷地内にあります
Sghr cafe」さん

なんて読むんだろう?と思っていたら
そのまんま、エス・ジーエイチ・アール・カフェ、でした(笑)
あとで『おねーさん』が言ってたのですが
「菅原」の頭文字なんですね。

ohanaキャンプ⑥ (5)

テラスがワンコOK!

下調べしてたら、意外とワンコOKの施設がナイんです。
15位は待ったかな?
やっと席に着くことができました。

ohanaキャンプ⑥ (7)

イベント開催中だから、メニューも限られているよう。

まあ、しょうがないですが、
普段はこんに混まないんでしょうね。
ウエイトレスさんの手際が悪い(笑)
少し不安・・・。

オーダーとるのにも時間がかかり
まずはランチ・セットのサラダ。

ohanaキャンプ⑥ (8)

ガラス屋さんだから当然なんですけど
透明な器が、なんかオシャレ!

水のコップも形と色がこってます。

ohanaキャンプ⑥ (9)

見た目、騒がしそうですけど、けっこう静かなんですよ。

まあ、これもイベントだからしょうがない。

で、少々時間がかかりましたがお料理です!

ohanaキャンプ⑥ (10)

『おねーさん』が
「ピーナツバター、野菜とツナのオープンサンド」。

千葉と言えば落花生。
このカフェをネットで見つけたきっかけが、ピーナッツ。

こちらの「HAPPY NUTS DAY」さん
のピーナツバターが、ぜひ食べてみたくて、売ってるトコをHPでみっけて来たんです。
とてもピーナッツの風味が良くって美味しかったです。

奥に写っているのが、

ohanaキャンプ⑥ (11)

これまたセットの冷製スープ、オニオンでした。

ほんの少しだけツブツブ感があり、
これまた美味しかったです。

ohanaキャンプ⑥ (12)

私は「季節のトマトソースのパスタ」

白いのはチーズでした。
どこら辺に季節があるのか分かりませんが(笑)
これまた、美味しかったんです。

ohanaキャンプ⑥ (13)

そして、食後の飲み物。
これがまた、出てくるのに時間がかかった・・・。

ohanaキャンプ⑥ (14)

お店の感じもイイし、お料理も美味しいんです。
普段はこんなに混むことがないんでしょう、
店員さんだって、感じイイんですよ。
まあ、場所柄かおっとりしてますけどね。

ぜひとも、普段の時に再訪してみたいのですが
なんせ東京からだと、ちと遠いかな~。

ohanaキャンプ⑥ (15)

お会計の時に、ハッピー・ナッツ・デイさんのピーナッツバターを購入。

ほんのりと甘いだけなので、ピーナッツの味が楽しめて
これ、ほんと美味しいですよ。
ネットでも購入できるようですね。

その後「九十九里有料道路」へ。

ohanaキャンプ⑥ (17)

一宮休憩所」にて。

今回は、かなり久しぶりのテント泊が楽しめました。
不安だったお天気にも恵まれました。
OHANAさんの「せりちゃん」ご夫婦の人柄のたまものでしょう。

5周年のイベントとのコトでしたが、
『ボク』ともども5年も通わせていただいているのですね。
お散歩がてら歩いて行けて、美味しいゴハンとビールが呑めて
オアシスのような場所。

私達にとっては、伊豆高原の「ハッピーちっぴー」さんと合わせて
なくてはならないんだな~。

ohanaキャンプ⑥ (16)

海を見つめてるのかな?
きっと「暑いな~」とか思ってるだけ?(笑)

今回は5周年でしたが、
6年、7年と毎年キャンプイ・ベントをやってほしいようです。

なにはともあれ「せりちゃん」さんご夫婦、
ご一緒させていただいたOHANAさんつながりの皆様
大変お世話になりました。
また、機会があればご一緒させて下さいね。

コメント

非公開コメント

旅行記、楽しかったです。
色とりどりのテントに青い空…。
見ていてワクワクします。

ブログにたびたび登場しているOHANAさん、素敵なところで私も行ってみたいな~と思いながら読んでいたら、「ハッピーちっぴーと合わせて…」っていうところで、じーんと来ちゃいました。
ありがとうございます。
嬉しいです。

ちっぴー☆ さんへ。

何を、おっしゃいますか~。
伊豆高原は心の故郷
第二の故郷ですよ、って東京生まれ
だから第一の故郷かな?

感謝しているのはウチのほうですから!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役