OHANAイベント、キャンプ ⑤。

キャンプ
06 /06 2015
海がそばにあるキャンプ場ですから
しょうがないんですけど、
夜になると海から陸に向かって海風が吹くのかな?
明け方まで、ゴーって言ってたし
明るくなってくると鳥の声がうるさかった。

これまた明るくなって、風向きが変わり
海の音が小さくなってきたら、もう起きる時間だ。

なので、早く寝たのに、あまり眠れなかった・・・。

ohanaキャンプ⑤ (1)

おはよー『ボク』!

6時です。やっぱり『ボク』も眠そうだ。

さあ、顔洗って
『おねーさん』も起こして朝ご飯にしましょうね。

とりあえずコーヒー入れて、

ohanaキャンプ⑤ (2)

ハムエッグと
セブンイレブンで買ったパンを焼いただけの
簡単な朝食です。

ohanaキャンプ⑤ (3)

周りのテントの方達も起きてきましたね。

写真とってないで、早く食べなきゃです。

ohanaキャンプ⑤ (5)

『ボク』をイスの上にあげたら
こんなになっちゃった!

クッションの使い方が、間違っていませんか?

ohanaキャンプ⑤ (4)

もしもーし、
それは掛け布団じゃありませんよ(笑)

朝食後は撤収です。

やっぱり一泊だと、慌ただしいですね。
今回はタープを張らなかったので
少し撤収は楽でしたが、OHANAさんのお仲間のように
前泊すれば良かったかな~。

ohanaキャンプ⑤ (6)

一軒づつお先に失礼します、のご挨拶を済ませて
最後にOHANAさんにお礼を言いつつ、
今度はお店で!
と言って、お別れをいたしました。

10時少し前にキャンプ場を出発しまして、
こちらの道の駅にやってきました。

ohanaキャンプ⑤ (9)

海からは少し入ります、
オライはすぬま

けっこう立派な道の駅でした。

ohanaキャンプ⑤ (7)

まだ時間的に早いと思うのですが
けっこう駐車場も一杯だたんですよ。

地元ナンバーが多かったかな。

店内には『ボク』は入れないので
『おねーさん』と交代で色々と物色
野菜をしこたまと、お米・珍味系をかいました。

東京では、あまり見ませんが
千葉のお米って、美味しいんですよ。

ohanaキャンプ⑤ (8)

店頭では、こんな美味しそうなものを売ってます。

値段も安いな~。

ohanaキャンプ⑤ (10)

オバチャンが、その場で揚げています。

写ってませんが、
その後ろではイワシも揚げてるんです。

で、結局は我慢できずに、

ohanaキャンプ⑤ (11)

いただくコトにしました!

これで300円なり。
どちらも揚げたてですからね~。
ビールが飲めないのが残念!

ソラマメは、玉ねぎとのかき揚げなんですが
甘味があって美味しかった。
イワシは臭み取りにカレー粉が衣に入っていて
これがまた香ばしくって美味でした。

ohanaキャンプ⑤ (12)

けっこう長居しちゃいました。

次回は、いよいよ最終回!
ん~、一泊二日で、
6回にもなってしまった・・・(汗)

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役