きかん坊。

日常
03 /05 2010
手前ミソになりますが、ご了承を・・・。

『ボク』は基本いい子なんです。
ここんとこトイレ(大も小も)ちゃんとできるし、
そこそこ主の言うことも聞き分けます。
まあ、ヤンチャなのは元気の裏返しだし、
ゴハンだってチャント食べます(おやつをほとんどあげないので)

でも、小さいときからの「あま噛み」がなかなかなおりません。
こうやって遊んでいても

ガウガウ

だんだんとエスカレートしきて・・・。

ガウガウ (2)

なんとも小憎らしい顔!
「ギャオー」とか「シャー」とか声は出さないんですけど、
この状態から手や指をチマチマ噛んできます。




ガウガウ (1)

ほらね、こまったモンです。
機嫌が悪いと、奥歯で噛み込むこともあり・・・。
特に、眠くなってくるとスルみたい。

なるたけ「手」では遊ばないようにしてるんですけど、
「あま噛み」直すいい方法ってありますか?

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役