OHANAイベント、キャンプ ①。

キャンプ
06 /02 2015
行って来ました。

いつも洗足池散歩にてお世話になってます
HIWAHIWA OHANA」さん。
『ボク』の散歩にこじつけて
私達がビールを飲みに行ってるようなものですけど。

その、OHANAさんの
5周年の記念イベントのキャンプです。
私達は一泊ですが
デイキャンプの方がいたり、前泊組がいたりと
総勢40組ほどの大イベントなんです。

s-5th-pop.jpg

楽しみにしてました。
一週間前からは天気予報とにらめっこしながら
どうか雨だけは、勘弁して下さいと。

前週に、あらかたの荷物は車に積んだんで
それほど早くもなく(それでも6時半)出発。

決めておいた、コチラにて朝食休憩。

ohanaキャンプ① (1)

千葉東金道路にあります「野呂PA
以前、ゴルフの時に一回だけ利用したことがあります。

オバサン2人が、入り口の前でお出迎え・・・?

では、ありません。
なんと、停電のために施設の利用ができないんです。
オバサンに聞いても停電の理由はわからない
といってました。

ohanaキャンプ① (4)

ん~、こりゃ困った・・・。

しょうがないので『ボク』の気分転換に
少しだけ歩いて、

ohanaキャンプ① (2)

持っていたパンをかじって
朝食は終わり(笑)

まさかの停電・・・。
こんなコノもあるのですね~。

ohanaキャンプ① (3)

予報では晴れ
なのに、空模様はどよ~んとしてるし
道はまだ濡れてるし、停電だし。

ともあれ、も少し走って
現地に着きました。

ohanaキャンプ① (16)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」さん

あれ?不安をよそに、イイ天気!
こりゃ楽しみだぞ!!。

ohanaキャンプ① (5)

そんなに広くはないキャンプ場ですね。
それでも、みんなOHANAさんの関係ですから
気になりません。

ohanaキャンプ① (6)

こちらが、本部?

宿泊者は9:30からの受付。

ohanaキャンプ① (10)

今日のタイムテーブルは右側
こんな感じで進行していくのですね。

ohanaキャンプ① (11)

イベントのため
林間エリアが貸し切りだそうです。
これなら知らない人に迷惑かからないから
イイですね。

受付・会計などを済ませて
私達もテントの設営をしました。

ohanaキャンプ① (12)

右のが、ウチのテント。

ここんとこ車中泊ばっかりだったから
調べてみれば5年ぶりのテント泊でした。
建てる時に、手順を忘れていて
思った以上に時間がかかっちゃった。

ohanaキャンプ① (13)

宿泊される皆さん、
全部が「スノーピーク」のテント

なんかモデル・ルームみたいでした(笑)

ohanaキャンプ① (14)

一仕事を終えて
昼食の前に、まずはプシュっとね。

朝の曇天が
ウソのように晴れ渡り気持ちイイです。

ohanaキャンプ① (15)

皆さんのテントをツマミに呑みました。

それにしても、飾りつけとかもされて
オシャレですね~。
表札を出しているテントもありましたよ。

もう少しまったりと、テントをながめていましょう。

コメント

非公開コメント

以前、このイベントの告知をblogで拝見して、とても楽しそうだなー♪と思ってました(^^)
お天気にも恵まれて、良かったですね。
我が家も、オートキャンプ場は利用した事がありますが、車のオフ会だったので、車中泊でした。でも、テントを張って泊まるのも良いですね! ずらーっと並んでるテントを眺めながら、晴天の中の一杯は格別ですね。
『ボク』君も楽しそう! ワンコ連れ限定のイベントって訳ではないのですか?

☆つんてんぽんママ☆ さん。

OHANAカフェの記念イベントですから、
特にワンコ連れが限定ではないのですが
ワンコを連れている方が圧倒的に多かったです。
それもというか、やっぱりキャバリアがほとんどでした。
聞いたところ、チワワは『ボク』を含めて3頭らしく
完全にアウェイでした(笑)

久しぶりにテントを張ったキャンプで
みんなOHANAさんつながりなので
かなり楽しかったです!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役