歯石取り、からの。

日常
05 /23 2015
ワンコたちの一仕事を終えて
そのままお別れするには
まだ時間もはやかったので、
電車に乗って移動してきました。

まったくのノープランだったので
急きょネットで探しての訪問となりました。

歯石から (1)

原宿は竹下通りの一本裏手になるのかな?

後で調べたら「ブラームスの小路」という細い通りにある
ブルーガーデン」さん

お店のアクセス地図通りにきたのですが
我々はどうやら裏口から入ったようです。

歯石から (2)

店内も一部OKのようですが
入り口横のテーブル席に案内されました。

ももくるちゃんが
私達は、何を注文しよっかな~?
とメニューを見てます(笑)

歯石から (3)

その後、ピノちゃんはテーブルの下へ(笑)

食事は済ませてきたので
まあ、お茶なのですがケーキセットをみんなチョイス。

飲み物がフリーなのですけど
暖かいコーヒーと紅茶だけでした・・・。

歯石から (5)

歯石から (6)

少しばかりお上品な盛り付けです。

そりゃなんたって原宿ですからね~。

歯石から (4)

歯垢取りで皆、がんばりましたから
疲れて眠くもなるよね~。

歯石から (8)

『ボク』も疲れて眠いはずなんですけど
なんたって外では元気なものですから、
寝れるワケがナイのですよ。

歯石から (7)

お店はこんな感じです。

竹下通りから一本裏に入っただけなのですが
人も少なくて、びっくりするくらい静かでした。
おこちゃまがいないのも、よかったです。

歯石から (10)

ピノちゃん、お疲れ様!

がんばりましたね~。
そりゃもう眠くなっちゃうよね。

歯石から (9)

ももちゃんだって、
こんなになってますから(笑)

後ろでくるみちゃんも寝てますよ。

1時間以上はいたでしょうか?
ぼちぼち行きましょうかとなりまして、

歯石から (11)

お支払中に、
くるみちゃんと『ボク』とのツーショット!

歯石から (12)

帰りは正面から出てみると、1階がステーキ屋さんでした。

テラス席がこちらもありましたから
聞いてはいませんがワンコOKかもしれませんね。

歯石から (13)

いや~、ここ竹下通りも
数年ぶりに歩きましたが、スゴイですね。
やっぱりオッサンの来るトコロじゃないな~。

その後、渋谷までお散歩がてら歩いて
皆さんとお別れいたしました。

ももくるさん、チロ兵衛さん、
今回も大変お世話になりました!
またご一緒させて下さいね。

コメント

非公開コメント

↓ここの歯石取り、気になってるんですよねー。でも、ちょっと遠いので、、、。でも無麻酔って、やっぱり魅力的ですね。つんが、以前2回程麻酔をかけて歯石を取ってもらいましたが、心臓が悪いし、歳も歳なのでもう出来ないなーと思っていて。しかし、ピカピカになっても、ケアを怠ると一瞬でまた歯石がついてしまいます(笑) 日々の歯ブラシは、ほんと大事ですね!!

私もスゴく気になります❗
歯全体が綺麗になるんですよね❗❗
かかりつけの獣医は、麻酔を勧めます。歯の隅々まで綺麗にするには、麻酔をするのが良いと…。でもリスクもあるから、やっぱり無麻酔が良いのかなぁ…。Neoもお口臭いから、そろそろ歯石を取らないとです。

☆つんてんぽんママ☆ さんへ

こちらの場所では、今回が最後と言ってました。
ビルの老朽化のために取り壊されるらしいです。
なので、次回からの場所を探してるとおっしゃってました。

今『ボク』の口臭は、まったくしません。
なので顔をなめられても全然大丈夫(笑)
歯石を取ると、歯の表面に細かな傷がつくので
それによって歯石がつきやすくなっちゃうそうですよ。
なので、やっぱり日ごろのケアが大事なようです。

Neo母 さんへ

歯茎に隠れている歯石まで取るには麻酔した方が
良いのでしょうけど、
ウチも麻酔はやっぱり怖いので、
ももくるさんと、チロ兵衛さんに感謝です!
やっぱり
お友達がすでにかかっている獣医さんは安心ですから。

歯石取り後はお任せで決めて下さりありがとうございました。
1本入るだけであんなにも静かなんですね。
ももくるホントに自分達の分を選んでるようで(笑)
みーんなクタクタなのに『ボク』くん頑張ってましたね。
眉毛は出てたのかしら?

私ひとりで2頭なので、ももは「おにーさん」に、くるみは「おねーさん」にすっかりと、今回は私のお代わりまで入れてきて下さり助かりました。
1日楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪

ももくる さんへ。

こちらこそお世話になりました。
イイ先生をご紹介下さり、感謝しております。
歯石取りはしたかったのですが
どこにしていいモノやらと思案していたので
本当に助かりました。

ももちゃんも。くるみちゃんも
とてもイイ子で、つかの間ですけど
多頭飼い気分が味わえてうれしいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役