初めての経験。

病院
05 /22 2015
5月17日の日曜日です。

電車に乗って出かけてきました。
行ったのは・・・。

歯石 (1)

高田馬場。

『ボク』の身体が半分以上出ちゃってますが
もうここは駅の外なので大丈夫。
高田馬場に来るのは何十年ぶりです。

駅は「早稲田口」にて、お友達と待ち合わせ。

歯石 (2)

ご一緒させていただいたのは、
ある日のチロル」のチロ兵衛さんと
チロル君の妹、ピノちゃん。
それと、ももちゃん・くるみちゃんと、お母さんのももくるさん。
ワンコ達のご紹介は後ほど・・・。

実は『ボク』のコトで、前から気になっていたコトがありまして
とても興味があるので誘っていただいたのです。

向かった先は、高田馬場駅から歩くこと
10分くらいかな?

歯石 (3)

ハウルズカフェ」さん。

コチラで『ボク』は初めての体験をするのです。

歯石 (4)

いわゆるドッグカフェですので、当然ワンコがいます。
おまけに今日のイベント?
のために来ているワンコも沢山なので
『ボク』が気が気じゃありません(笑)

歯石 (5)

順番が来るまで
まずは、腹ごしらえ・・・。

この日も暑かったですからね~、
でも
ビールのんでるのウチの夫婦だけでした(汗)

歯石 (6)

豚肉のしょうが焼きに見えますが、私はポークソテー。
写真がナイのですけど『おねーさん』は、タラコスパゲティでした。

美味しかったんだと思いますが、
『ボク』のコトも気になり、
良く味わって食べれませんでした。

歯石 (8)

ももちゃん、もうすぐ順番かな?

歯石 (9)

お姉ちゃん大好き、くるみちゃん。

順番まちは、ももちゃんの次でした。

歯石 (12)

で、ピノちゃんが3番目。

『ボク』のコトを見て、あの子もやられるのよ。
と言いたげです。

そんで、いよいよ『ボク』の番。

歯石 (10)

『ボク』が「???」って顔してますけど
カフェなのに獣医さんなんです。

『ボク』のコトで気になっていたのは「歯石」

数年前から、お口の匂いが若干小魚ちっくになってきていたのです。
(我が家では「ワカサギの匂い」って言ってますけど)
でも、
麻酔をするのは怖いし、無麻酔の歯石除去に興味があったのですが
ネットで探すも、どこがイイのやらと思案していたのです。

そんな時に、チロ兵衛さんのブログを思いだし
ももくるさんに相談して、この日に至ったワケ。

こちらでは、不定期なんですが
こうやって獣医さんが出張にて無麻酔で歯石を取って下さいます。

お友達がやってもらってるなら安心ですしね。

歯石 (11)

こちらが、施術前。

せっかくだからと、先生いが口を開けてさせてくれました。
『ボク』の歯、ちっこいですけど犬歯と奥歯が
黄色いのが分かりますよね。

別室で施術していただくのですが
ももくるちゃんや、ピノちゃんが数分だったのですよ。
でも『ボク』は
なかなか帰ってこなくて10分以上かかりました。

で、術後がこちら。

歯石 (13)

アングルが違うので若干わかりずらいですけど
真っ白になりました。

初めてだと時間はかかるそうです。

その上『ボク』が、ガウったみたい・・・。
ひっくり返されるのが嫌いな上に、イヤなコトされちゃったからね。


まったく匂いがしなくなって、かなりビックリしましたよ。
口の中で飼っていたワカサギはどこかへ行ったみたいです(笑)
効果覿面!!!

歯石 (14)

さあ、移動しましょう!

もう一回、続きます。。。






コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました!
ほんと、きれいになりましたよね~(*^_^*)
先生に持たれている『ボク』くん、
緊張のせいか、足がクロスしてますねー(笑)
頑張ったおかげで、みんな真っ白い歯に戻りましたね。
あとはこれをキープするのが問題ですが・・^m^

チロ兵衛 さんへ。

こちらこそ、お世話になりました。
ももくるちゃんも、ピノちゃんもイイ子でしたね。

『ボク』にとっては
青天の霹靂だったことでしょう(笑)
あれから数日はひっくり返されただけで
ひ~~っ、ってなってました。
よっぽどイヤだんたんでしょうね。

確かにキープするのが大変そう・・・。
歯磨き、大嫌いだもんな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役