姪、と新宿。

ワンコ無し
05 /18 2015
連休前半のお休みの日、『ボク』には悪いのですが
タイトルにあります通り
姪と『おねーさん』とお出かけしたのは新宿。

DSC03195.jpg

ベタですが、姪とアルタ前で待ち合わせをして
せっかくですからね
コマ劇場跡地に建った東宝のビルを見に行きました。

DSC03200.jpg

ニュースやら、ワイドショーでやっていたゴジラ。

顔と指先だけ見えますが、実物大だそうですね。
やっぱでっかいです。

DSC03201.jpg

でも、ディティールが微妙でした。

初代のゴジラがモデルなのかな?
もうちょっとリアルに作ってほしかったな~。

って、ゴジラも見たので早速腹ごしらえ。
姪に何が食べたいかと聞いたところ
帰ってきた答えは、肉・・・。

で、近くにあったお店
和牛焼肉ブラックホール」さんへ。
それにしても、スゴイ名前だな~。

DSC03206.jpg

『おねーさん』と姪は、ランチメニューからハンバーグ。

キャベツとゴハンはお代わりできると言ってました。
鉄板の上でキャベツがしんなりとなりソースと絡んで美味しかった!
キャベツだけお代わりしちゃいました。

DSC03205.jpg

私が、チキングリルです。

なんで、姪と新宿へ来たかというと
彼女が一眼レフ(EOS Kiss X6i の中古)を購入しました。

バイト代をためて買ったそうですよ。
なんで、今更一眼レフなのか聞いたら
友達の影響だと言ってましたが
叔父、叔母の見立てでは、彼氏の影響だと思います(笑)

そんで、レンズ保護フィルターが欲しいと言うので
買ってあげると、つい口が滑って言っちゃったのです。

まあ高くても2000円くらいだろう、と高をくくっていたら
レンズ口径が、思いの外でかくて
予想外の出費となってしまったのです。

まあ、なにはともあれ
彼女がカメラを始めたのは嬉しいんですが
彼氏が色々と教えてくれうようなので
叔父さんの出る幕がないのが寂しいです(笑)

IMG_0112.jpg

別れ際に、三人でプリクラを撮りました。

何十年ぶり、だったのですが
この人は誰ですか?、ってくらい修正されるのですね。
おまけにシールだけじゃなく、
携帯とかにデータが送れるんです。ビックリしました。

まあ、姪の年代は撮りなれてるだけあって
なんともイイ顔するんですね。

コメント

非公開コメント

うわぁ!3人ともモデルさんみたい♪
しかも姪ちゃん、モザイクでも可愛い~♪

カメラ好きなんて、叔父様嬉しいですね。。。

Neo母 さんへ。

技術の進歩はスゴイですね~。
もう、まったくもって
別人に写るのですから、びっくりです。

カメラ好きになってくれるのは
とても嬉しいですが、
さて、いつまで続くのかな~(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役