GW旅行のこと・・・⑤最終回。

益子・笠間陶器市
05 /15 2015
Neo家の車で連れて行っていただいたので
一旦、ご自宅に戻って
楽しかった2日間も、いよいよお終いなのです。

なにからなにまで、計画を立てて下さり
いたせりつくせりの2日間でした。
沢山お話もできたし、素晴らしいお宅も拝見できました。
とても別れ惜しいのですが、
夕方にはサヨナラいたしました。

さて、私達は次の目的地へ・・・。
今日は道の駅にて車中泊です。

宇都宮から走るコト、1時間ほど。

GW⑤ (2)

茨城県へとやってまいりました。

ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館
コチラで温泉へ入りました。

料金が1020円するのですが、
16時を過ぎると、半額の510円
お安くてよいのですが、混んでました。

ゆっくりとお湯につかって出てくると、

GW⑤ (3)

キレイな夕焼けでした。

さあ、暗くなる前に道の駅へ行かなくちゃ。

って、結局は、暗くなってから着きまして
ペニーレインで買ったパンを
ビール飲みながらかじって、夕食。

寒くなってきたから、そそくさと撤収して
車の中でまったりと。

GW⑤ (1)

楽しかった2日間を肴に
バーボンをチビチビとやりました。

明日も早起きしなきゃいけないので
早目に就寝しなきゃね。

GW⑤ (4)

翌朝、これまたかなりな早起きです。
5時半過ぎくらいでしょうか?

止まった道の駅は、
こちら「特産品直売センター かつら
こんな風になっていたのですね。

昨日の温泉から、車で15分位ですかね。

GW⑤ (5)

こんな不思議な看板?がありましたよ。
なんか、「ブレーメンの音楽隊」ちっくですが
何か関係があるのかしら?

GW⑤ (7)

ウチの車は、車中泊仕様になってます。

といっても、窓枠に銀マットを形に切って
はめ込んでるんですけどね。
でも~これがあると、
ないとじゃ暖かさが全然違うんですよ。

で寝る時は後ろのシートを倒して
荷室でねます。
私が足をギリギリ延ばしてねれますから。

GW⑤ (6)

『ボク』と『おねーさん』を起こして
6時半には出発しますからね~。

今回の旅行の最後の目的地は
ココから走るコト約1時間、予定通り到着。
ま、駐車場への入り方が分からず
少し時間をロスはしたんですが・・・。

GW⑤ (8)

やってきたのは
国営ひたち海浜公園
普段は9時半オープンらしいのですが
この時期は、7時半から入れるのです。

感のイイ方(HPを見た方も)は
なんでココかわかっちゃったかもしれないですね。
この日だけは絶対に晴れてほしいな~
と、思っていたのが通じたのか朝から快晴でした。

GW⑤ (9)

まだ、朝の8時頃なのに、スゴイ人です。
我々も含まれるのですけれど・・・。

そして、この雑木林を抜けると目的地。

GW⑤ (10)

ココ、見晴の里です。

菜の花畑の向こうに、もう見えますね。
今が盛りのネモフィラを見にきたのです。

GW⑤ (14)

公園のHPにもありますが、
こんな写真、見たことありますよね?

これこれ、これが撮りたかったんです。

GW⑤ (11)

男の子、というよりはオッサンですけど
こんなメルヘンチックな写真もね。

『おねーさん』が、ぜひ一度満開のネモフィラを見たい
と言っていたので、Neo家に誘われたついでに
足をのばして、大正解でした。

GW⑤ (13)

若干、盛りは過ぎているようでしたが
まだまだキレイです。

でも、皆さん
どんだけ人が写らずに撮るか?
そりゃもう苦労しましたよ(笑)

GW⑤ (12)

白いネモフィラもありました。

時間を追うごとに、
どんどん人は増えるばかりですし。
時間が早いから減らないんですね。

GW⑤ (15)

せっかくですから、撮ってもらったんですが、
後ろの丘の上が、すごいことになってますよね。

もう、絵に書いたような数珠なり。

GW⑤ (16)

これはこれで、キレイなんだけど
なんたって人が・・・(笑)

で、丘を下りてきてネモフィラをイメージした
ソフトクリームがあったので見にいったら
物凄い行列だったんです。

で、諦めて食べ物屋さんをみてたら

GW⑤ (17)

同じようなのが、そんなに並ばずにあったんです。

ならばと
あまり食べないソフトクリームをば、いただきましょう!

GW⑤ (18)

ん~~~、なんか違う。

これは、ソフトクリームではなくて
アイスクリームを、星形の金口から押し出したようなヤツ。
だまされた感が満載です。

ネモフィラの青をイメージしたラムネ味、とあったのですが
青いアイスの中に、ほんとのラムネが入っていました(笑)

行列に並んでも、本物を食べた方が良かったかしら。

その後、連休終わりの交通渋滞が始まる前にと
お昼前には公園を後にしました。

GW⑤ (19)

ところが、思ったほどに道は混んでいなくて。
スタンプ押しがてらに
大好きなSA、PAにチョコチョコと立ち寄りながら
ゆっくりと帰りました。

GW⑤ (20)

今年のゴールデンウィークは
Neo家のお誘いのおかげで、とても充実した旅行が堪能できました。
その上、なにからなにまでお言葉に甘えっぱなしで、恐縮です。

たった二泊でしたが
なんか、4~5日遊んだくらい楽しかったな~。

ゴールデンウィークの、他の出来事もありますので
追っかけ記事にします。
もうすっかり休みモードからは明けておりますが、
そおいうコトですので。。。




コメント

非公開コメント

ひたち海浜公園、すごい事になっていましたね!
でも、みはらしの丘のネモフィラは見る価値はありますよね♪
秋には是非、コキアも見にいらして下さい。

2日間、楽しい時間をありがとうございました♪
まだまだ沢山連れて行きたいところがあるので
また是非お泊りで遊びにいらして下さい!
ワン客1号のボク君、またお散歩行こうね♪

Neo母 さんへ。

前泊して、朝一に行って大正解でした。
あんなに朝早くて、
あんなに混むとは思いませんでした。
お聞きしたコキア、赤いのを是非見たいですね。

『おねーさん』と話していたのですが
宇都宮、いいとこですね。
街、といってもゴミゴミしているはけではなく
ほどほど都会ですし(笑)、車で少し走れば
自然がいっぱいですもの。温泉も近いですしね。

ワン客の1号が『ボク』で良かったのやら・・・。
後半ではNeoくんも少し慣れてくれたので
良かったデス!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役