GW旅行のこと・・・④。

益子・笠間陶器市
05 /14 2015
え~、朝です。

昨晩は、ぐっすりと眠ったようで
睡眠時間が短かったわりには
すっきりした朝です。

GW④ (1)

今日も昨日と同様に、すっきりとしない空模様だな~。

でも予報では晴れると言ってたので大丈夫でしょう
チョー晴れ男のNeo父さんも一緒ですしね。

それにしても、車も少ないし人もいない。
連休だからかな?

GW④ (3)

早起きしたので『ボク』はお散歩。

もちろんNeo君も一緒ですから。

GW④ (2)

Neo父さんと息子さんに案内していただきました。

コチラが昨晩行ったスタバ、広い駐車場があったんですね。
それにしても
お散歩コースにスタバがあるなんて、とても羨ましい。

この後、Neo母さんが用意して下さった
ココは旅館ですか?ってくらいスゴイ朝食をいただきました。
そして、昨晩計画した
昨日に続き、テンコ盛りの今日の予定に出発したのです!

まず、手始めにコチラ!

GW④ (4)

この写真だと看板が隠れていて
ちょっと分かりづらいですが、まあ同じ栃木県ですね。

本店は那須にありますが
ペニーレイン 鶴田店
Neo家も訪問は初めてとのコトでした。

GW④ (5)

我が家、那須の本店には2度ほどでしょうか?
行ったコトがあるのですが、コチラの方が
お店も駐車場も、ぜんぜん広いし新しいし(笑)

GW④ (7)

ビートルズのグッズも、この通り沢山あります。
これまた本店さんより上かな?

そんで、来たらやっぱ、
いっぱいパンを買っちゃうのでした。

GW④ (6)

他にも、筑波とかに店舗があるのですね。

一旦、
買ったパンとかを、お宅に置きにもどり
次の場所へと移動します。

続いて向かった先は・・・。

GW④ (9)

宇都宮と言えば、餃子ですよ!
正嗣 鶴田店

Neo家に聞くと
地元では、餃子と言えばコチラの正嗣(まさし)か
「みんみん」、に二分されるそうです。

以前、ゴルフの帰りにお土産で買ったことはありますが、
焼きたてが食べれるので、今回の旅行で私も『おねーさん』も
楽しみにしていたお店です。

人気店なので、
11時半の開店なのですが、10時半の1時間前に行ったんですよ。
1番になっちゃりしてね~、とか言ってたのですが・・・。

GW④ (8)

お、おそるべし・・・。

この列の最初の方なんですけど、すでに
20名は並んでいたかな・・・
やっぱりゴールデンウィークだから
普段以上に、混んでいたようでした。

GW④ (10)

で、1時間ならんで入れたのですが
カウンターのみで、しかも20名しか座れなく
2巡目になっちゃった。

GW④ (11)

注意書き、をお読みください・・・。

もう潔いんです。
他の料理はもちろんのコト、ご飯・ビールも置いていない。
その上、追加注文もできないなんて、
餃子のみで勝負!

で、やっとカウンターに座り

GW④ (13)

待ちに待った、餃子・・・。

私がコノ、
焼き餃子3人前と、写真がありませんが
水餃子を1人前。
注文の仕方としては、焼き3・水1、と頼むのが
ツウだそうです。

憧れだった、正嗣の餃子。
やっぱ焼きたては美味しゅうございました!
連れてきていただいて、よかったです。
並んでも食べる価値ありです。

さあ、次いってみましょう!
ペニーレインも、正嗣もワンコは連れてこれなかったので
午後からはワンコと楽しめる場所へ行くことに。

と言いましても、
またまた連れて行ってもらったんですけどね。

GW④ (14)

こっからしばらくは緑の写真が続きます。
井頭公園
場所は真岡になるようです。

東京には似た名前で「井の頭公園」がありますね。

GW④ (15)

ココがまた、かなり気持ち良かったんです。

ご覧のように、生い茂った新緑の木々の間を
渡る風が心地よくって。

GW④ (16)

お散歩していいるワンコも沢山いて
人もワンコも楽しめる公園です。

GW④ (17)

Neo君と、Neo父さん。

来なれてるだけあって歩みが早いです。

GW④ (18)

そりゃもう、かなり広い公園で
いつも行く洗足池の10倍はゆうにある感じです。

でも、
お話しながら歩いているせいもありますが、
楽しく歩けちゃうんですね。

GW④ (19)

似たような写真ばっかになっちゃいまして
申し訳ない・・・。

近くにこんな素敵な公園があるなんて
羨ましいな~。

GW④ (20)

『日本の都市公園 100選』に選ばれてるのも
うなずける!


コメント

非公開コメント

朝食ですが・・・そんなお褒め頂くようなものじゃないですよ(*_*)もともと田舎育ちなので、ちっぴーさんみたいにオシャレに出せなくて、お恥ずかしい・・・。
ペニーレインは我が家も初だったので、行けてよかったです。今度は併設されているカフェに行ってみます♪
正嗣も美味しかった♪そして井頭公園は、いつ行っても季節を感じられて大好きな公園です。ご一緒出来て嬉しかったです!

Neo母 さんへ。

いやいや、絶賛に値する朝食でしたよ。
お話しましたが、
絶対にちっぴーさんで働けますって!

ペニーレインさんのテラスも良さそうでしたね。
餃子も公園も、車で少し走れば素敵なトコばかり
東京より全然イイな~と思いました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役